2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ヤマアジサイ8種類の個性的な紅葉

kage

2017/11/15 (Wed)

葉の落ちたヤマアジサイもあるので時期的には遅かったのですが
個性ある紅葉を画像に収めてみました。
代表的な色目をピックアップしたので興味のある方はチェックしてみて下さい。
ヤマアジサイだけでも紅葉を楽しめます。

常山アジサイ
P1000117.jpg

乙姫
P1000123.jpg

トカラの空
P1000129(1).jpg

瀬戸の月
P1000132(1).jpg

剣の舞
P1000134(1).jpg

黄金アジサイ
P1000142(1).jpg

 伊予小町
P1000152(1).jpg

深山絞り
P1000147(1).jpg

下のクリスマスローズか山野草の花をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!


クリスマスローズ、北海道の開花が早い訳

kage

2017/11/14 (Tue)

北海道の庭のクリスマスローズは秋から咲いてくる事が多いようです。
何故か・・・と言うと
お盆を過ぎたらどんどん涼しくなってくるので葉の展開が進みます。
と言うことは自然に花芽も上がってきますね。

シングルは蕾から開花まで早いので先ずシングルが先に咲いてきます。
の筈ですが・・・
何故か今年の我が家はダブルが多く咲いてきています。
株のタイミングもあるので一概に言えないって事ですね。

北海道の庭の秋のクリスマスローズ、蕾や花芽が上がりながら積雪に出会います。
1メートル以上積もっても安心!!
冬眠した蕾は雪解けと同時に目覚めて、直ぐに開花してきます。
凄い生命力です!

SSホワイトフラッシュ
P1000155(1).jpg 

SSピンクスポット
P1000164(1).jpg

SSイエローカップ咲き
P1000167(1).jpg

下のクリスマスローズか山野草の花をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!


クリスマスローズ ダブル咲き

kage

2017/11/13 (Mon)

クリスマスローズが徐々に咲いてきています。
時期的には例年と同じくらい。
美しい花はまだ咲いてこないですがこれからが楽しみです。

今年の全体量は少ないので出来る範囲で
地元優先で販売しようと思います。
ネットオークションも販売予定です。

DDバイカラー
P1000157(1).jpg

DDピーチ
P1000159(1).jpg

DDレッドパープル
P1000160(1).jpg

DDダークパープル カップ咲き
P1000158(1).jpg

DDイエロー 小輪
P1000165(1).jpg

DDピンクバイカラー
P1000154(1).jpg

下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!

多肉植物の寄植え

kage

2017/11/03 (Fri)

今日は多肉植物の寄植えをアップします。
小鉢も可愛いけど、大きめの鉢も見応えありますよね。

実は昨日のアップで一つお詫びがあります。
訂正はしましたがエケベリアのプロリフェラが間違えで正解は花月夜です。
寝ぼけ眼でアップした結果、申し訳ありませんでした。^^;

多肉類の販売も正式に始めました。
販売先は先ず滝川市の野菜直売所、JAの「菜の花館」
今日持って行ったのでお近くの方は是非ご覧くださいませ。

寄せ植え達です
P1000067(1).jpg


 P1000074(1).jpg


P1000066(1).jpg


P1000072(1).jpg


P1000090(1).jpg

P1000069(1).jpg 

数々の多肉植物達です
根の出ていない品も結構あります。
P1000114_20171103010736974.jpg 

下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!

多肉植物の紅葉 パート2

kage

2017/11/02 (Thu)

多肉植物の植替えがほぼ終盤
明日には終わる予定です。
結構沢山増えていて驚きましたが小さい子は来年のお楽しみ。
今日も綺麗な紅葉を紹介します。

セダム 銘月
P1000029.jpg

エケベリア 女雛
P1000038.jpg

エケベリア 花月夜
P1000047.jpg


グラプトセダム カリフォルニア・サンセット
P1000040_20171102010207d33.jpg 

下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!