2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


新年ごあいさつ

kage

2016/01/01 (Fri)

無題

昨年中は大変ありがとうございました。
本年も皆様方にとって幸多き年となります様
ご祈念申し上げます


今年も自分自身満足のできる1年にしたいと思っています。
新しい事に挑戦することも忘れずに
年をとらない精神で前進のみです。
さぁ、1年間頑張って行きましょう!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログにもポチッと応援お願いします (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

スーパームーン色々な姿

kage

2015/09/28 (Mon)

今夜はお花ではなくて月です
スーパームーンとは満月か新月が地球に一番接近した時を言うそうです。
なので満月は大きくって明るいです。
なるほど~・・・数日前の夜、月も星もな~にも見えないのに明るくて不思議に思ってました。

再接近は28日午前中だったので再接近の月にはなりませんが
雨が晴れて丁度見えていた21時頃の画像です。
タイミングよく撮せました。
ちなみに今は雨が降っています。^^;

調度良く晴れてスーパームーンが眺められました
確かに明るい!
P1150706.jpg

あ~あ、雲隠れ^^;
P1150717.jpg

と、思っている内に雲が去り
P1150718.jpg

又違う雲に隠れ・・・
P1150722.jpg

又、月が出てきました
P1150724.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

晩成原生花園のマツムシソウとフウロソウと・・・

kage

2015/09/11 (Fri)

先日、北海道大樹町にある晩成原生花園に行ってきました。
晩成温泉の海岸の遊歩道を歩いてきました。
行く先には「十勝ホロカンヤントー竪穴群遺跡」もあって良い体験でした。

山野草が沢山あるらしいと言う事で東京の友人と一緒に行ってきた訳です。
秋の山野草を満喫してきました。
春ならもっと沢山の山野草に出会えるんでしょうね。
秋の山野草、少しですがご紹介します。

初夏にはハマナスがすごく綺麗だそうです
DSCF7210.jpg

ハマナス
DSCF7208.jpg

波が結構高かったです
DSCF7212.jpg

道を散策しているとあちこちに咲いていた マツムシソウ
DSCF7188.jpg

マツムシソウの群生
DSCF7200.jpg

フウロソウも道端に当たり前のように咲いていて
可愛かった~
DSCF7179.jpg

こんな風にあちこちにフウロソウも咲いてました
DSCF7203.jpg

自然が生かされていて凄く癒やされましたよ。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
このブログの応援にもなるので是非ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ハウス、フィルム張替え中

kage

2015/07/24 (Fri)

北海道ハッキリ言って、あっついです。。。。ヽ(´ー`)ノ
今日は33℃あったのかな?
ここ数日暑くて大変ですが、これでなくては夏とは言えないので許しましょうね・・・。
そんな中ハウスのフィルムの傷んだところだけの張替え・・・
それとフィルムの押さえの棒が劣化しているので取替え作業をしています。
何時もお世話になっているお兄さんにしてもらっているのですがこの暑さの中本当に大変!
写真を写させてもらいました。

この縦筋の部分を取り替えています
P1140251.jpg

カッコいいですよね~!
P1140258.jpg

1人作業で頑張っています。
でも先週の日曜日は大切なお休みを裂いて大勢の助っ人が来ています
仲間って良いものですね~
P1140252.jpg

あと一息で終わりそうです。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

築40年の車庫を解体

kage

2013/11/02 (Sat)

不要になった納屋は数年前に壊しましたが
先日、主人が中学か高校生の頃に建てたと記憶している
木造の古~い車庫を解体しました。
トタンはボロボロ状態、屋根のトタンを剥がしたらその下の板は底抜け!
柱の根本は腐ってるし、それはそれは酷かった~。
車庫内では主人の通信簿をパートさんが発見するはでwww
大笑い!

ショベルで引っ張って崩しました。
P1030160.jpg

1階は崩れ落ちここは2階部分です。
P1030156.jpg

これから更に板を剥がす作業
しっかりしていたのでこの作業は結構力が入りました。
P1030164.jpg

パートさん含めて総出で半日づつ2日掛かりですっかり片付きました。
スッキリです。
P1030169.jpg

さて、ここの空き地が今日の本題。
問題点なのです。
納屋もあったこの広いスペースはどうしたら…
出来るものならガーデンにしたい。。。
と私一人が呟いているんです。^^;
手間と時間、その後のお手入れ・・・
全てを一人でするのはかなりの難題。
協力者が欲しい~。と思ってる私でした。


★下のお好きな画像をポチッとして下さいね。★
クリスマスローズ、多年草のブログ・ランキングにリンクされ
色々なブログを見ることができます。

当ブログへの力強い応援にも繋がるので
是非、ぜひ、よろしくお願いします。(^-^)v

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

