2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:ダブル他 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ダブルグロスレッド 

kage

2017/02/21 (Tue)

今年はグロスレッドの出会いに感動しました。
表花弁のグロス、裏弁のグロスもありでこれからも楽しめそうです。
しかしクリスマスローズは奥が深いですね。
ここ、北海道の田舎にいながらクリスマスローズの進化に追いつくには大変です!
明後日からクリスマスローズの旅に出掛けます。
少しでも波に乗れるようお勉強して来なければいけません。
お尋ねするショップ、園芸さんにはお世話になります。
そして友人Nさんにはお世話してもらわなければならないけど、よろしくお願いします。
では本題グロスレッドです。

DDグロスレッドブロッチ 
この子は何気なくほれぼれ、引き付ける何かを持っています
P1030375.jpg 

DD裏弁グロスレッド
P1030346.jpg 

DD細弁レッドグロス
P1030347.jpg 

DD裏弁レッドブラックつやつやグロス リバーシブル
P1030348.jpg 


DD裏弁レッドブラックつやつやグロス リバーシブル の表側
P1030349.jpg 

それぞれの個性で良い感じです。
この子達は交配に使用します。

にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!



クリスマスローズフェア日にち決定

kage

2017/02/16 (Thu)

久々にダブルを数個アップします。
今年はもう終盤になってきて殆ど咲いてこない感じになってきました。
とは行っても今年のクリスマスローズフェアも控えているので何とか開花株を集めておかなければなりません。
クリスマスローズフェアは3月3日(金)~5日(日)を予定しています。
本当は9日からの予定でいろいろな人に伝えてきましたが申し訳ないことに変更になってしまいました^^;
開花の状況と私の予定で変更しました。
このブログをご覧になっている方は分かるかもしれないですが問題は連絡のとれない方本当にごめんなさい。お許し願います。(どーしよう?(;д;))

それでは本日のお花紹介です。
DDホワイトピコティ はっきりピコ綺麗ですね~
174 (1) 

DDピンクスポット  美しいです!
173 (1) 

DDさくらピンク 実物はもう少し爽やかな色なんだけど^^;
171 (1) 

DDローズ多弁花  多重弁で凄い
168 (1) 


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!

今年の多弁花は・・・

kage

2017/02/05 (Sun)

昨年までとちょっと違う色目の多弁が咲きました。
今まではグレープ系、アプリ系、ホワイトスポットという感じでしたがピンクスポットが咲いてきました。
私の交配も多種多様になってきたので今後の開花が段々楽しみになってきました。

DD多弁ピンクスポット
99 (1) 

DD多弁ピンクスポット 横から見たところ
99 (2)



にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!

ダブルブラック系

kage

2017/01/26 (Thu)

又々ご無沙汰してしまいました。
今どんどん開花してきています!
本日はブラックのご紹介をします。
一言にブラックと言っても奥が深いです。
色目、色の深み、形、大きさ、本当に千差万別。
そして飽きの来ない色ではないでしょうか・・・。

DDブラック  小輪系で深みがあります
78-1(1).jpg 

DDブラック 上と対象的な色目
76-1 (1)

DDブラック  
80-1 (1) 

DDブラック  上手くブラックが表現されていませんが・・・
79-1 (1) 

DDブラック  ↑の花です! 本当は立派なブラックなのです
79-2 (2)  

 映り方で上手く色が出ない時がありますが
画像で収めるのは難しい所です。


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!



芦別市 ふるさとチョイス

kage

2017/01/14 (Sat)

芦別市のふるさと納税の『ふるさとチョイス』は
市内の名産品の仲間にクリスマスローズが入っています。
昨年の春から11月まで依頼を受けていた分の発送がやっと終了しました。
お届けまで長い間お待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
皆さん待ち遠しかったと思います。
ご注文頂いていた方達には心から感謝しております。
ありがとうございました。
クリスマスローズは2月末日まで受け付けています。
北海道 芦別市 ふるさとチョイス
12月からのご依頼分はこれから発送予定なのでもう暫くお待ち下さいね。

薄い色めと濃い色目の2鉢セットでお送りしています。
下の画像は組み合わせ例です。
色目は全てお任せです。
ご縁を楽しみにお待ち頂くのみです。
P1020570(1).jpg P1010726.jpg

P1020565.jpg P1020693(1).jpg

P1020694(1).jpg P1020596.jpg


準備の状態です
P1020232.jpg 


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!


