2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:シングル他 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


野田園芸シングルホワイト系

kage

2017/01/04 (Wed)

野田園芸さんから仕入れたシングルが次々と咲いてきています。
ホワイト系が各種咲いて華やいでいます。
いきなりブロッチから行きます。
一言でブロッチと言っても出方はさまざまで色がはっきりくっきりしている子。
縁がはっきりしない子や薄い色目など個性色々です。
今回のブロッチは代表です。

SSホワイトブロッチ
29 (1) 


SSホワイトアイ
アイの縁がふんわりと素敵な出方をしています
45 (5) 

SSホワイトフラッシュ
51 (1) 

↓これはセミダブルと言ってでも間違えないですかね
咲き進むとネクタリーが目立たなくなると思うので私はシングルにします
SSホワイトダークネクタリー
52 (1) 

オーソドックスな
SSホワイト
42 (1) 

シングル中心に販売しています

にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!



野田園芸シングル

kage

2016/12/13 (Tue)

野田園芸さんのシングルが次々と開花してきています。
ホワイトは撮し損なったけど
ピンク系の紹介です。
鮮やかなピンクで咲いてくると辺りがぱっと明るくなります。
気分も晴れやかです。

SSピンクフラッシュ
5 (1) 

SSホワイトフラッシュ
4 (1)

SSローズバイカラー
7 (1)


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!





シングルも良いね ('-^*)/

kage

2016/02/15 (Mon)

出会いにもよりますがシングルも良いものですよね~。
今年も数多くのシングルに出会いました。
今日はシングル特集です。
美形の美しいシングルを眺めているとうっとりします。

SSホワイトフラッシュ ピコティ
239 (1)

SSローズ
238 (1)

SSブラック (良く見てください ネクタリーが赤いです)
237 (1)

SSダークピンクブロッチ
247 (1)

SSホワイトブロッチ
244 (1)

只今ネット販売中

にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が私の励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

素敵なバイカラー

kage

2016/01/30 (Sat)

原種系だから、素朴だけど素敵なシングルそんなのって良いですね。
今年は随分と魅せられている シングルの中でも指折り商品です。

SSグリーンバイカラー美花
P1180319.jpg

SSグリーンバイカラー美花 
グリーンのコントラストが
ちょっと離れてみたら又ステキです!
P1180325.jpg

只今ネット販売中

にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が私の励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

紫色の葉と紫の蕾・・・

kage

2016/01/26 (Tue)

蕾が小さい時からず~っと気になっていたクリスマスローズの花がやっと開いてきました。
やっぱりシングル~でした。
多分原種交配なんですが何の原種を利用したhybなのか分からないんです。^^;
もしかするとアトロルーベンス。
それにしても蕾も葉も同じ色と言うのは凄いです。
グリーンの花なら葉とグリーンが同じなのは解りますが
これは幻想的です。

SSダーク系*稀少紫葉
111 (1)

SSダーク系*稀少紫葉
111 (2)

ネット販売中

にほんブログ村にクリックしてね
下の画像をポチしてにほんブログ村に訪ねてみてください。
何か発見があると思いますよ~ (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
