2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:庭の見学 の記事リスト(エントリー順)

薔薇のある素敵な庭

kage

2013/07/01 (Mon)

市内の友人の花壇見学に行って来ました。
話では聞いてましたが予想以上の庭でした!
この田舎には似合わない
別世界を醸し出す都会的な雰囲気
お洒落な庭だったので掲載します。

玄関の飾り付けがステキ
P1020140.jpg

玄関左側の壁にはクレマチスとバラの蔦
P1020139.jpg

玄関向かいの和の庭が豪快に!
P1020143.jpg

玄関を過ぎた向こう側に薔薇のアーチ
P1020141.jpg

アーチの手前に並べた豪華な寄植えの集団
P1020144.jpg

アーチの中から撮影
P1020157.jpg

アーチを抜けるとジギタリスの群生と薔薇の演出が・・
P1020153.jpg

山中の小道を思わせるのどかな演出
P1020156.jpg

庭の陰にも数々のお花が植えてありました
P1020159.jpg

兎に角ステキでした。
あまり外出できないので
他所の庭を見ることの少ない私ですが
市内でこんなに素晴らしい庭を見ることが出来て
幸せな時間を過ごすことが出来ました。
ありがとう!!

★下のお好きな画像をポチッとして下さいね。★
当ブログへの力強い応援になります。
是非、ぜひよろしくお願いします。(^-^)v

バイカラー
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

野バラ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

クリスマスローズ本物の群生♪ 2

kage

2013/05/15 (Wed)

クリスマスローズガーデンの紹介第二弾です。
これぞ群生!
という感じでたっ~くさんのクリスマスローズが何気なく植えてありますが
殆どに購入時のタグが大切に付けられています。
DSCF2568.jpg

自宅のお隣にクリスマスローズを植えています。
1件分の広さがあるので見事です。
以前はもっと沢山植えてありましたが腰が痛いということで
随分減りました。
DSCF2551.jpg

この中にも希少品が結構あります。
お世話が大変で草が取れないということですが
それが又自然で良い感じ。
DSCF2550.jpg

綺麗ですね~
私もクリスマスローズ専用花壇が欲しくなりました。
DSCF2516.jpg

シャクナゲとクリスマスローズ
DSCF2509.jpg

表の花壇に植える為に
大事な品を掘り起こしたものだそうです。
ネオン、ddブラック、ホワイトピコ、イエローピコなど
DSCF2528.jpg

お家の入り口の花壇でクリスマスローズとバラで楽しめるガーデン
奥には山があって良い感じの土地柄
そして未だに雪があるでしょう!
多分雪捨場でまだ溶けきれないんですね…。
DSCF2587.jpg

ヒューケラも綺麗
DSCF2585.jpg

バラの苗木もこんなに・・
DSCF2589.jpg

まだ減らしたいと言うので
図々しくもこんなに頂いちゃいました ヾ(^▽^)ノ
家にも沢山あるのに…(笑)
ありがとう!
感謝です。
DSCF2592.jpg

★下のお好きな画像をポチッとして下さいね。
当ブログへの力強い応援になります。
是非、ぜひよろしく願いします。(^-^)v

バイカラー
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

野バラ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

見事!クリスマスローズ群生♪ 1

kage

2013/05/14 (Tue)

市内のクリスマスローズ群生のお宅にお邪魔して来ました♪
出会って4年目、偶然オークションで落札して頂いたのが切っ掛けで
お届けに伺ってからというもの
毎年開花時期には見学させて頂いてます。

開花タイミングも良かったせいか
今まで見せて頂いた中でも一番感動しました。(o^^o)♪
こふきいもさん本当にありがとうございました。
おみやげも沢山頂いちゃって重ね重ねありがとうございます。

写真は130枚ほど写していて自分でも驚いてしまいましたよ!!

お家の入り口の花壇
薔薇とクリスマスローズが中心でした
DSCF2582(1).jpg

見事な大株が沢山!!!
DSCF2504.jpg

ベランダ側の花壇
10メートル以上はあるでしょうか~?
クリスマスローズ中心に色々なお花が植えてあって
毎年楽しませてもらっています。
DSCF2521.jpg

今回はダブルの紹介です。
長年掛けて育ててきた大切なクリスマスローズ
見るもの見るもの本当に素敵でした。
さすが有名ナーセリーからの品物です。
DSCF2500.jpgDSCF2554.jpgDSCF2557.jpgDSCF2558.jpgDSCF2572.jpgDSCF2533.jpgDSCF2484.jpgDSCF2488.jpgDSCF2493.jpgDSCF2494.jpgDSCF2497.jpgDSCF2503.jpgDSCF2505.jpgDSCF2506.jpgDSCF2507.jpgDSCF2508.jpgDSCF2511.jpgDSCF2529.jpg

あまりの凄さに1回では記事に収まらないので
第2弾も掲載します。

★下のお好きな画像をポチッとして下さいね。
当ブログへの力強い応援になります。
是非、ぜひよろしく願いします。(^-^)v

バイカラー
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

野バラ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村