2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:開花苗 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


銅葉の蕾は幻想的

kage

2015/12/27 (Sun)

この間から銅葉の蕾がすごく気になってました。
これらの苗もそれぞれ個性があるようですね。
同じようでちょっとづつ違う特徴。
今の時期は色々な顔を見ることが出来る
一番良い時かもしれないです。

面白いもので白花の銅葉は見たことがない。
えっ、当たり前?(笑)

ではご覧遊ばせ・・・・・
P1170262.jpg

P1170264.jpg

P1170253.jpg

P1170255.jpg

P1170261.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

今咲いているクリスマスローズ

kage

2015/11/30 (Mon)

極一般のクリスマスローズが咲きました。
それでもクリスマスローズを眺めているとうっとりします。
何故でしょうね?
画像は特に癒やされる気がします。

ddイエローグリーン
13 (1)

SSアプリコットフラッシュ
8 (1)

DDダーク
7 (1)

蕾は有るんですが咲くまでが待ち遠しいです。
でも もう少し待ちましょう。。。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

クリスマスローズ入荷しました!

kage

2015/03/13 (Fri)

本日のクリスマスローズフェアの為に
昨日加藤農園と野田園さんより数ケースクリスマスローズが届きました。
家のだけだとちょっと物足りないので少々仕入れ
お陰様で店売品が賑わいました。

天候も芳しくない中でしたが早速初日にご来店頂いた方々
ありがとうございました。
全部で500個位の中、満足頂けたか心配ですが何とか1日無事に終了しました。
そうそう、ハガキご案内については周知していたのですが
ブログを見て来たお客様が知らなかった事実があります!
2,000円以上お買い上げの方にチビ苗をプレゼントなのです。
2,000円以上は知らなかった人でも漏れなく差し上げます。
勿論今朝の新聞掲載を見た方にもプレゼントしますよ~

では入荷品をご紹介します。
先ずは加藤農園
ddミルフィーユ、シルバーバック
P1130314.jpg
P1130316.jpg

ddイエローフラッシュ、ピコティ
P1130317.jpg

ddホワイトバイカラーカップ咲き
P1130319.jpg

次は野田園芸より
SSアプリコットゴールド
P1130321.jpg

ddホワイトピコティ超多弁
P1130322.jpg

その他まだまだ沢山の入荷がありますので実際に見て欲しいと思っています。
勿論私の作品もご覧頂きたいと思います。
毎日補充しますのでそれなりにお楽しみ頂けるのではないかと勝手ながら判断しています。

フェアの詳細
*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*
第4回 クリスマスローズ フェア
日時  3月13日(金) ~ 22日(日)
     10:00 ~ 16:00

*2,000円以上お買い上げの方にチビ苗プレゼント

場所 (有)石黒花園 (のぼり、看板あり)
     北海道芦別市常磐町2015番地
     TEL 0124-22-3073(朝昼晩以外は通じません)
     国道224号線沿い アクセスはこちらです

お問合せ TEL 090-7059-3662 (石黒)

北海道内のお客様ご来店をお待ちしております。

*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
  

クリスマスローズ不稔性も良いかも・・・

kage

2015/01/31 (Sat)

クリスマスローズの開花苗の中には毎年不稔が出て困っていました。
売っていいものか悪いものか・・・果たしてどっち?
出荷には入れたくないけど処分も出来なくて・・・
でも、やっぱり処分してみたり、と~っても複雑です。
そこで、先日のゴールドに引き継いで皆さんに見てもらおうと思い優等生をご紹介します。

ddホワイトベイン
01 (1)

ddホワイトピコティ
02 (1)

ddイエロー吹掛け 小輪
5-18 (1)

ddレッドベイン 小輪
270 (1)

sdアプリコット
267 (1)

sdレッド
266 (1)

ssピンクバイカラー(ネオン系)
265 (1)

不思議なことに不燃性も見ている内に愛らしさが増してきます。
雄蕊が発達しないで小さいままなので花弁が引き立ちます。
特にセミダブルはネクタリーが強調されて豪華さがある気がします。

紹介したクリスマスローズはこちらで販売してます  ネット販売中

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

クリスマスローズ、今期2番目の開花

kage

2014/10/07 (Tue)

今期2花目が咲きました!
そして次々と蕾が上がって来たのでご紹介します。

肉眼ではホワイトだと思ったのですがグリーンが混ざってますね^^;
カップ咲きで美形のシングルホワイト
P1090114.jpg

ダブルピンク
P1090124.jpg

ダブルピコティ
P1090123.jpg

シングルグリーン
P1090125.jpg

次は友人Oさんから来た種で10.5㎝ポットに植えました。
脇芽は見当たりませんが播種後、丁度1年で開花です!
まだ蕾ですが咲くまでとっても楽しみ~
脇芽もきっと上がってくると信じています。

この感じはシングルだと思います
P1090126.jpg P1090127.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとしてもらうと にほんブログ村に訪問出来ます。
クリックしてもらえると、とっ~ても嬉しいのです。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

石黒花園ツイッターも是非覗いてみてください。
