2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:春の宿根草 &木物 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ユーホルビア・ヒナソウ・野草など

kage

2013/05/28 (Tue)

昨日に引き続き宿根草花壇のお花紹介です。
山野草ヒナソウは可愛いし、タンチョウソウは小花で素敵なお花です。。
名前の解らないお花もあるけど
基本的には図鑑の様になるよう
解るものだけをブログして行きます。

クリスマスローズはもう終りです
P1010790.jpg

ヒューケラ
P1010770.jpg

まだ開花してませんがルバーブ
茎をジャムにしたら酸味があって美味しいです。
P1010774.jpg

プルサティラ
P1010776.jpg

プルンネラ
P1010777.jpg

ユーホルビア 黄河
P1010786.jpg
黄河は今時期にとっても綺麗な黄色で輝きます。
昨年まで素晴らしい株だったのですが
あまりに大きかったのでカットしたのが不幸を招いたようで消えてしまいました。
上の画像はこぼれ種が生きていた苗なので大事にしていこうと思います。
yuoDSCF2681.jpg

ここからは山野草です。
ヒナソウ
P1010797.jpg

エンレイソウ
P1010800.jpg

タンチョウソウ
P1010806.jpg

山野草は開花期間が短いものもあるので気を付けて観察していきます。

★下のお好きな画像をポチッとして下さいね。♪
当ブログへの力強い応援になります。
是非、ぜひよろしく願いします。(^-^)v

バイカラー
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

野バラ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村



オーブリエチア・八重スイセン

kage

2013/05/27 (Mon)

出荷が忙しくてブログお休みしていました。
その間に花壇の宿根草が随分咲いて来ました。

このカメラでの画像取り込みが不都合になっていたのですが
やっと改善されて復活です。
ただ・・・
カメラは何年も使っていたのですが
マクロレンズを購入していなかった為に
使用頻度も薄く、しかもレンズが借り物です。^^;
購入したお店の親切な社長さんが
「注文が入荷しするまで使っていいよ」
と自分のレンズを貸してくれて…
お得意さんとは言え
本当に優しいお兄さんです。

ブログ用に今まで使っていたカメラよりも上等品なので
実物に近い色目が出るはずです。


生産品など宿根草、山野草見本ガーデン
P1010795.jpg

角度違いで撮影
P1010794.jpg

今咲いているお花達です。
オーブリエチア
P1010748.jpg

八重咲きスイセン
あれっ…?  クモ?
P1010751.jpg

フチンシア
P1010753.jpg

ミヤマオダマキ
P1010757.jpg

芦別もやっと春らしくなって来ました。
これからは咲いてくるお花を見るのが楽しみです。
このお花畑に居ると時間が経つのを忘れてしまいますが
「仕事、仕事!!」と
もう少し踏ん張って出荷作業頑張らなければなりません。

★下のお好きな画像をポチッとして下さいね。
当ブログへの力強い応援になります。
是非、ぜひよろしく願いします。(^-^)v

バイカラー
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

野バラ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
