2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:ホトトギス の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


ホトトギスの開花

kage

2016/10/09 (Sun)

随分長いこと
6月以来家で咲いたお花のアップをしていませんでした。 ^^;
今日は久しぶりのアップです。
ホトトギスは数種類ありますがまだ2品種ほど開花していないものもあります。
取り合えず今咲いているホトトギスを紹介します。

タカクマホトトギス
P1200889.jpg 

タカクマホトトギスのアップ
P1200890.jpg 

タイワンホトトギス
P1200879.jpg

達磨ホトトギス
P1140727.jpg

達磨ホトトギスの青花
hototogi daruma ao s002

斑入ホトトギス
P1200882.jpg

斑入ホトトギスの高性大花
上の斑入ホトトギスよりも大柄です
P1200884.jpg 

江戸の華
花弁先の紫が綺麗です
P1200892.jpg 

妖精
個性的な赤の模樣が入ります
P1200893.jpg 

ホトトギス他 販売中です


にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が励みになります。


羅紗達磨 ホトトギス

kage

2015/08/23 (Sun)

毎年秋になるとコンパクトに咲く達磨ホトトギス。
背丈が小さくて、まるで私のよう…(笑)
だから愛着が湧くのでしょうか・・・?

そんなホトトギスですがご覧になって下さい。

羅紗達磨ホトトギス
10㎝くらいで咲きます。
P1140758.jpg

羅紗達磨ホトトギスの花
P1140759.jpg

羅紗達磨ホトトギスの花アップ
P1140727.jpg

達磨ホトトギスの羅紗葉
P1140768.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
「癒しの花空間」の応援にもなるので是非宜しくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

今年は種類が多いホトトギス

kage

2014/10/07 (Tue)

今年は沢山のホトトギスに出会えました。
ホトトギスを初めて見た時には
「なんて気持ち悪いんだろう!」
と思ったものです。(笑)
でも何度か見ているとそばかすも綺麗に見える様になり
慣れるんでしょうかね・・・
色々なホトトギスを見ているとそれぞれに個性があって目を楽しませてくれます

タカクマホトトギス
P1080906.jpg

青色達磨羅紗ホトトギス
濃色達磨羅紗ホトトギスを親にした子供の様です
P1090047.jpg

青色達磨羅紗ホトトギス
P1090048.jpg

濃色達磨羅紗ホトトギス
P1090057.jpg

濃色達磨羅紗ホトトギスの花
P1080722.jpg

キイジョウロウホトトギス
P1090030.jpg

キイジョウロウホトトギス
P1090027.jpg

斑入や変わった植物を紹介していくので興味のある方は時々覗いてみてくださいね。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとしてもらうと にほんブログ村に訪問出来ます。
クリックしてもらえると、とっ~ても嬉しいのです。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

石黒花園ツイッターも是非覗いてみてください。

綺麗なホトトギス達

kage

2014/09/28 (Sun)

ホトトギスの季節になり数種類咲いたのでご紹介します。
品種は詳しくないので画像だけでお楽しみ下さい。
並んだら綺麗ですね。
まだ他にもあるので開花を楽しみにしています。

P1080683.jpg
P1080720.jpg
P1080753.jpg
P1080722.jpg
P1080857.jpg
P1080860.jpg

石黒花園ツイッターも是非覗いてみてくださいね。

斑入や変わった植物を紹介していくので興味のある方は時々覗いてみてくださいね。

にほんブログ村にもクリックお願い致します
下の画像をポチッとしてもらうと にほんブログ村に訪問出来ます。
ランキングに反映するのでクリックしてもらえるととっ~ても嬉しいです。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

タカクマホトトギスとノボタン

kage

2013/10/11 (Fri)

ホトトギスも色々あるようですが
開花時期もそれぞれ微妙にずれますよね。
今回は綺麗な黄色咲きのタカクマホトトギスのご紹介。
株が良くなって沢山咲くととても綺麗です。
タカクマ (1)
タカクマホトトギスのアップ
タカクマ (2)

ノボタン
ノボタン

ノボタンは大きくハッキリした色目で引き立ちます。
お店で咲くと大人気ですね。
宿根するというのが又々魅力です。


★下のお好きな画像をポチッとして下さいね。★
クリスマスローズ、多年草のブログ・ランキングにリンクされ
色々なブログを見ることができます。

当ブログへの力強い応援にも繋がるので
是非、ぜひ、よろしくお願いします。(^-^)v

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
