2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:イトラッキョウ の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

イトラッキョウの開花

kage

2016/10/16 (Sun)

イトラッキョウが咲いてきました。
平戸ラッキョウとキイイトラッキョウとかありますが
よく見ると咲き方が違うんですね。
比較すると姫ラッキョウもやっぱり違った咲き方です。

キイイトラッキョウ
今咲き始めですがあまりぱっと開かない感じが特徴かな?
P1200975.jpg

姫ラッキョウ
少し大柄なラッキョウです
P1200981.jpg

平戸イトラッキョウ
まだ咲かないので
昨年の画像ですが平戸産は開いた姿が可愛いです
平戸 (3)

2年ほど前に花壇で咲いたキイイトラッキョウです
こんな感じに小さくてとても可愛いです!
秋の花が殆ど終わった後にひっそりと咲いてきます
DSCF8355.jpg 

山野草など 販売中です


にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に下の画像をポチして下さい。
そしてブログ村で散策してみて下さいね。
クリックして行ってらっしゃ~ぃ!!





キイイトラッキョウ

kage

2013/10/18 (Fri)

新たな台風も又々心配ですね。
先日の台風も被害に遭った方達にはお見舞い申し上げたいと思います。
昨夜から宿泊している息子の友人は神津島出身で伊豆大島の近隣。
大した事は無かったと言ってましたが本当に危ないところでしたね。
実家が心配で来れなくなるんじゃないかと心配していました。

北海道では先日からあちこちで雪が降り随分大変でしたが
今回、芦別は降らないですみました。
が、すぐそこのスキー場は真っ白く染まっていました。
最低気温1℃、最高7~13℃の中ですが
イトラッキョウが寒さに負けず健気に咲いて来ました。

庭のキイイトラッキョウ
キイイト (2)

キイイト (1)

平戸ラッキョウ
平戸 (2)

庭の平戸ラッキョウはまだ咲いてこないので
ハウス内の販売品のアップです。
平戸 (1)

可愛いいですね。
平戸 (3)

★下のお好きな画像をポチッとして下さいね。★
クリスマスローズ、多年草のブログ・ランキングにリンクされ
色々なブログを見ることができます。

当ブログへの力強い応援にも繋がるので
是非、ぜひ、よろしくお願いします。(^-^)v

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村