2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:家族 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


中目黒 ハンバーガーショップ 宣伝しちゃいます

kage

2016/10/27 (Thu)

今年4月に東京都中目黒駅から徒歩5分程の所に
『ザ バーガー バウズ』がオープンしました。
実は家の息子が独立オープンしたハンバーガーショップ。
上京ついでに寄ってきました。
北海道出身て言うことでラム肉をメニューに取り入れて
臭みを極力抑えたラムバーガーなので結構話題になっているようです。
ラムは北海道人がわざわざ東京で食べなくても
地元で食べた方が美味しい、とは十分解った上で
今回は挑戦してきました!

初日に食べた「ラムバーガークラシック」800円
〈感想〉ラムの味はしっかりしていて美味しかった。
しかし正直な所チーズラムバーガーの方が良かったのかな?
厚切りの玉ねぎが挟んであったけど女子としては野菜がもう少し
欲しかったのでトッピングすれば良かったと反省
DSC_0508.jpg

次の日は中野区の友人を誘って
友人は右; 「グリルド クラシック バーガー」1,200円
オリジナルソースがとても美味しくてバーガー自体も絶品だったと
私は左; 「エッグバーガー」950円+トッピング「パイン」50円+「モッツァレラチーズ」150円
エッグとの相性も良くパインの酸味が何とも言えない美味しさだった
女子はやっぱり欲張りなのです!!!(笑)
DSC_0528.jpg 

 ついでなので今年の4月に食べたバーガーも紹介
主人と分けるのにカットしてもらった
「アボガドバーガー」1,050円
アボガドがジューシーで凄く美味しかったですよ。
グアバジュースが又美味しかったです!
DSC_0307.jpg

主人の注文した好物の「テリヤキバーガー」
お肉の事はパティと言うらしいけどソースとの相性が抜群で美味しかったです
お勧めビールと共に・・・
 DSC_0303.jpg

入り口に立てかけた説明
そしてテイクアウト用のメニュー表
DSC_0505.jpg

夜だったのでライト光ってます^^;
座っている男性はさくらではありません(笑)
DSC_0506.jpg 

 
テラスより明るい時に撮影
P1000365.jpg 

日比谷公園の寄せ植え講習で作ったお花を置いてきました
講習で植えたものを少し修正しています
ガーデンシクラメン&カルーナ&リシマキア
P1010237.jpg 

UOMO[ウオモ]2016 8夏号の掲載です
DSC_0486.jpg 

田園都市生活 vol.60 東急沿線のライフスタイルマガジン
掲載されました
スタッフ一同、一番右が店長で息子の石黒純樹です
DSC_0484.jpg 

なんて、長々と宣伝してしまいましたが
お近くの方
そして飛行機利用する方は羽田空港からも近いので上京の際には
是非寄ってみて下さいね。

目黒川の桜並木が超有名だそうです!
ライトアップもステキだそうです。
見たこと無いし、花生産農家で今後も見る確率ゼロで悲しい(;_;)

《アクセス》
○中目黒駅改札口(中目黒1~3丁目方向へ)
すぐ前の山手通りの信号を渡って右方向へ真っ直ぐ歩いて行って下さい。
5分位歩いたら歩道橋があるので、それを過ぎたら間もなく左にお店があります。
○行きたいけど自信がない人は品川からタクシーで10分位で到着します。
山手通り沿い、中目黒の大きな建物「スタンレー電気」の横(駅側)なので目安になります。

THE BURGER VOWS(ザ・バーガーバウズ)
〈場所〉東京都目黒区中目黒2-10-11
    中目黒プラムハイツ103
〈TEL〉03-5734-1100
〈営業時間〉火~金  11:30~14:30  17:00~22:30
      土日   11:00~22:30
〈定休日〉 月曜日


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!




中目黒にハンバーガーショップが・・・

kage

2016/04/04 (Mon)

私事ですが
4月5日、明日東京の中目黒にハンバーガーショップがオープンします。
上板橋のハングリーヘブンから長男が独立することになりました。
ハングリーヘブンはアメリカンタイプのお店です。

中目黒のTHE BURGER VOWS(ザ・バーガーバウズ)は
昨日のプレオープンに100人程のご来店と
評判は良かったそうです。
流石都会 嬉しいですね~!

山手通り沿いなので行きやすいです。
目黒川の桜は有名なそうなのでお花見がてら
お近くの方は是非是非ご来店してみてください。
今回はお手伝いにも行けず
失礼してますが反響は良いようなので安心しました。

届いたハガキです。
P1190585.jpg

THE BURGER VOWS (ザ・バーガーバウズ)
4月5日 グランドオープン!

場所  東京都目黒区中目黒2-10-11
     中目黒プラムハイツ103
    * 中目黒駅から徒歩8分程
TEL  03-5734-1100
営業時間  火~金  11:30~15:00  17:00~23:00
       土日    11:30~23:00
定休日  月曜日


お祝いに送ったスタンド花
20160403.jpg

にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

初のガパオライス!たまらないわ~

kage

2015/08/04 (Tue)

子供たちはみーんな帰ってしまい、主人は飲みに行き
今夜は寂しく一人ご飯・・・
さて、何を食べようかと思いついた主食は・・・ガパオライス。
娘に勧められてホーリーバジルを栽培しましたが
播種が遅れて今が出荷最盛期。

ホーリーバジルはトゥルシーともカミメボウキとも呼ばれ、不老不死と言われるくらい効能が多いそうです。
ホーリーバジル効能
夏バテに効果大と言われているのはそのせいなんですね。

ホーリーバジル一週間前にやっと販売できるようになり
P1140278.jpg

自宅用にプランター植えにし、野菜ハウスにも植えました。
P1140277.jpg

まだ未経験だったタイ料理のホーリーバジル使用のガパオライス!
辛味が苦手なので抑えて自分好みにしました。
レシピの参考

ガパオライス & トマトのオリーブオイル炒め
手抜き 簡単ご飯です。(笑)
DSC_0060.jpg

味も勿論、バジルの香がたまらなく美味しかった~!!!
毎日でも良いかも!
と思うくらい美味しかったです。
野菜を変えて工夫したら毎日行けるかもしれないですね。
驚いたことに香草の嫌いな友人がホーリーバジルなら食べれると言ってました。

実は・・・ ホーリーバジル ここで販売してます

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

クランベリーのケーキ&孫とマロ

kage

2015/06/14 (Sun)

昨日は娘夫婦入籍記念日&婿のお誕生日で
帯広のクランベリーケーキをお婿さん直々に買ってきてくれました 
ものすごくあっさりとした甘みで食べていても飽きが来なくて幾らでも食べられるケーキです
贅沢にたっぷりのフルーツがのっています!

クランベリーのフルーツタップリのケーキ
P1130783.jpg


箱も可愛い
P1130786.jpg

P1130787.jpg


先日、孫の千桜の横でシェルティーのマロが添い寝をしたそうです。
娘が写した画像ですが、良いですね~
ワンちゃんとの生活は少々心配してましたが全く問題ないものなんですね~!
DSC_2422.jpg

DSC_2421.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

孫が誕生!!

kage

2015/05/17 (Sun)

芽室町に嫁いだ次女の里帰り出産。。
この1ヶ月半程は病院通院の運転手で忙しい日々を送って来ましたが・・・
昨晩、分娩室で8時間以上も掛かりやっと無事に産まれました!

私たち夫婦は今日初のご対面をしてきました。
と言ってもガラス越しの対面ですがね~。
大きさは3,400グラムもあり、とても元気な女の子ですが
異常分娩の為に血液中の酸素濃度が足りないということでICUに入っています。
赤ちゃんとの面会時間は2時から30分間となっています。
それ程の心配は無いので通常通りの退院は出来るそうです。

昨晩の様子
体重3,400グラム、まん丸で大きな赤ちゃんです
1431837386997.jpg

今日、ICU内より
1431859964648.jpg

ICU内の様子
DSC_0014.jpg

成長が楽しみです。
良い子に育ってね・・・

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
