2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:市場、生産者、お花屋さんなど の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


滝川市で花と緑のガーデンフェア

kage

2016/06/02 (Thu)

更新を随分と長くお休みしてしまいました。
慌ただしい忙しさも少々落ち着き始めた所でちょっとお知らせです。
東滝川市で明日3日~4日に花と緑のガーデンフェアが行われます。
高速インター直ぐ近くで国道38号線からちょっと中道に入ったところにあります。
東滝川市 大伸造園建設→アクセスはこちらでご覧ください

自社からも山アジサイや沢山の低木類を買い付けて行かれました。
時間のある方は是非見に行ってみてください。
お花屋さんでは見られない変わったものもあるはずです。

目印の看板
P1000712.jpg

お花売場のハウス
P1000719.jpg

植木の展示場
P1000714.jpg

今回仕入れて行った一部紹介
山アジサイ大株など
P1000720.jpg

P1000724.jpg

P1000721.jpg

にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

赤平らんフェタへGO!

kage

2016/04/14 (Thu)

明日から3日間お隣の赤平市でらんフェスタが開催されます。
らんフェスタ赤平

屋外ブースで当園のお花が販売されます。
「赤平オーキッド」の店内に置いてますので
この週末はドライブに赤平まで行ってみましょう!
見事な蘭が沢山観賞できます。
明朝配達予定の販売品をご紹介します。
山野草類30種以上置きますよ。

チェイランサス
P1190728.jpg

紅葉 花まとい、ヤブレガサ、雪餅草、八重日本桜草
P1190734.jpg

ミニバラ、アッツ桜ルビーの輝き、ヒナソウ、レウイシア
P1190736.jpg

ちょっと解りにくいけど
斑入メギ、黄金メギ、丹頂草、斑入アザミ
P1190733.jpg

そしてパンジー&ビオラ
P1190737.jpg

にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

クリスマスローズの世界展・気になる花

kage

2016/02/22 (Mon)

画像の悪いのは腕なんでしょうね!?
やんなっちゃいます。(苦笑)
黄色くなるのは何故?って思うのですが
きっと室内の設定が出来てないんですね。
相変わらず良くない画像ですがお付き合い下さい。^^;
今日はクリスマスローズの世界展で出会った気になる花をご紹介します。

多弁性ブラックダブル
P1190156.jpg

ピエラ
P1190157.jpg

ボッコネイハイブリッド
P1190164.jpg

パステリッシュストレイン
P1190162.jpg

アシュードブライヤーローズ
P1190171.jpg

カラーリーフのクリスマスローズ アソート
P1190173.jpg

カラーリーフのリース
P1190176.jpg

クレオパトラ
P1190181.jpg

ソレイユ
P1190186.jpg

その他のご紹介
P1190184.jpg

P1190189.jpg

P1190234.jpg

P1190240.jpg

さて、今日から仕事復帰です。
販売も再開始します。

只今ネット販売中

にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が私の励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

クリスマスローズの世界展に・・・

kage

2016/02/21 (Sun)

東京の第14回クリスマスローズの世界展に19日の初日に行ってきました。
数々の素晴らしいクリスマスローズに出会い感動の世界展でした。
画像は自慢できる様なものになりませんでしたが部分的にアップしたいと思います。
花色ももっとずっと良かったですよ。
申し訳ありませんが、もしも抜けた所や違う所があったらご容赦頂きたいと思います。

多少の写りはアップしますが酷いのは掲載しないのでご容赦下さい。
今夜は入賞作品の紹介です。

最優秀賞 ショコラ 高正園 
P1190201.jpg

優秀賞  八咫烏(ヤタガラス) 加藤農園
P1190199.jpg

優秀賞 春風  木村陽子
P1190204.jpg

ガーデンガーデン賞 パピエ セミダブル 花郷園
P1190207.jpg

奨励賞 ステルニーゴールデンリーフ 松村園芸
P1190210.jpg

ミヨシ賞 ソレイユダブル 広瀬園芸
P1190213.jpg

その他にも沢山の賞を頂いていましたが残念ながら掲載できませんのでお許し下さいね。
そして本当はもっと綺麗なクリスマスローズなのです。
それもお許し下さい。

只今ネット販売中

にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が私の励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ベロニカグレース、ジョイフル本田・瑞穂店へ!

kage

2015/12/07 (Mon)

私の故郷は東京と言っても昔は畑が多かった田舎町で
瑞穂町という所です。
近年は大きなジョイフル本田さんが出来て園芸も随分盛んです。
その中でもクリスマスローズコーナーは半端ない。
有名ナーセリーそれぞれのコーナーに分かれていて数も物凄かったです。
目利きの担当者さんの仕入れで良い商品が勢揃いです。

昨年から当園で手がけているベロニカグレースのお話に移ります。
今日ジョイフル本田、瑞穂店に発送しました。
何かとっても懐かしくってブログに紹介させて貰いました。
寄植え商材も凄く多くて
今年の2月に行った時には
ツイツイ箱詰めにして送るほど買ってしまいました。^^;
あっ、その前の年もでした。(笑)

ベロニカグレース(ガーデンジョイ)
花芽はまだ付いてないですが葉が綺麗です。
P1160801.jpg

ベロニカグレース(ガーデンジョイ)
P1160803.jpg

ベロニカグレース(ガーデンジョイ)
お花のアップ
P1160804.jpg

ベロニカグレース(ガーデンジョイ)
こんな感じに咲きます
P1100587.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
