2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:多弁系 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


横向きの多弁花ピコティです

kage

2017/02/11 (Sat)

今日は多弁花のピコティが咲いてきたのでご紹介します。
ホワイトピコティ多弁花はよく見かけますが我が家に来た親苗は野田園芸作出です。
下向き大輪と違ってこの子はしっかり横向きタイプ
私的には横向きが好みなのでバッチグーです(* ´ ▽ ` *)

DDホワイトピコティ多弁花
154 (1) 

DDホワイトピコティ多弁  正面から
P1030205.jpg 

DDホワイトピコティ多弁花  横向きです 
154 (2) 


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!


今日の多弁花はホワイトスポット

kage

2017/02/08 (Wed)

多弁ホワイトスポットはセルフ種からの開花です。
セルフ種と言っても多弁花の咲く確率は少なく稀少品種です。

DD多弁花ホワイトスポット
taben.jpg 


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!

今日は横向きの多弁花・・・

kage

2017/02/06 (Mon)

家のクリスマスローズ多弁花はベルギー産の横向きタイプを色々に掛け合わせているので完全下向きは数少ないです。
横向きや斜め下向きが中心です。
でも色々な多弁が出来上がると楽しいですね(o‘∀‘o)*:◦♪

DDローズ多弁花
104 (1) 

DDローズ多弁花  1番花斜め下向き 2番花横向き
104 (2)


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!

ちょっと変わった多弁ですヽ(^o^)丿

kage

2016/12/01 (Thu)

クリスマスローズの多弁が変化したのでしょうか?
昨年まではこのタイプは見たことない気がします。
ちょっと老化してきているので覚えてないだけ?(笑)
今年初めて咲いたタイプとしておきましょう!

花弁は美しいとは言えないですが
感じが素敵です。

DDパープルレット多弁
P1010863(1).jpg 

先月27日に撮した DDパープルレット多弁
蕾も良い感じでした。
P1010722.jpg 

このタイプ↓もあまり無いです。
DDパープルレットブロッチ
P1010721.jpg 

にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ


多弁花が咲いてきました

kage

2016/02/28 (Sun)

今年初のクリスマスローズ多弁です。
セミダブルも難しいけど多弁花の開花も中々困難です。
それでもやっと2鉢咲いてきましたのでアップします。

DDアプリコット多弁
グラデーションになってます (これから販売)
P1190467.jpg

ddアプリコットピンク (売れてしまいました)
↑のと姉妹ですね (*^_^*)
P1190469.jpg

↑実は先日24日にアップしています。

ddホワイトピコティ (販売中)
多弁ではないけど 清楚で美しい花が咲きました~
お気に入りです!
P1000095.jpg

只今ネット販売中

にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が私の励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
