2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:コケ玉 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


惚れてしまったカップル苔玉

kage

2014/09/02 (Tue)

ブログ更新すっかりご無沙汰してしまいました。
と、思ったら今回も苔玉! で、カップル成立です。

ここ芦別市は『星の降る里芦別』と言って星がとっても綺麗に見える街です。
所が今年は曇空ばかり・・・。
昨夜はこの夏初めてと言っていいくらい久し振りに最高の星空をながめました。
天の川もはっきり見えました。

カップルとお星様の苔玉
P1080327.jpg

熱々のカップル苔玉 (斑入ドクダミ&ギボウシカピタン)
P1080339.jpg

『星の降る里』にちなんだ お星様苔玉(シマツルボ)
P1080335.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
にほんブログ村のブログランキングに登録しています。
1日1回、ポチッとしてもらうとと~っても嬉しいです。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

苔玉~仲良し4兄弟?

kage

2014/08/19 (Tue)

お目目を付けた苔玉4兄弟の登場です。
ちょっと目玉が沢山で怖い・・・?(笑)
反面可愛いですよ。
素材には人の髪をイメージして
シマツルボでグリーンの髪
赤毛メッシュに見立てて斑入ドクダミを使用。
当園のスタッフ楽しみながら制作しています。
目は手芸店で見つけてくるのですが中々良いのが見つからないと苦戦中です。
というよりも値段のようです。
余り高くならないようにしないとね

シマツルボ、斑入ドクダミの4兄弟
P1080292.jpg

手前が斑入ドクダミ奥がシマツルボです
P1080287.jpg

今度は手前がシマツルボ
P1080290.jpg

良く良く見ると可愛いでしょ
鉢が又可愛いですね~。

にほんブログ村にクリックお願い致します
にほんブログ村のブログランキングに登録しています。
1日1回、ポチッとしてもらうとと~っても嬉しいです。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

かわい~い苔玉!

kage

2014/08/16 (Sat)

小石を利用してレウイシアの可愛い苔玉が出来ました。
スタッフの創作品が次々と出来て毎日が楽しみです。
苔玉は月日が経つほど味が出て来ます。
土に植えてあるものは植え替えしたくなりますが
苔玉の場合は植え替えしなくてもそのまま維持できるのが不思議です。

今日の苔玉
P1080273.jpg

レウイシアの苔玉
P1080270.jpg

ヤブコウジの苔玉
P1080278.jpg

サギソウの苔玉
P1080275.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
にほんブログ村のブログランキングに登録しています。
1日1回、ポチッとしてもらうとと~っても嬉しいです。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

可愛い苔玉が出来ました

kage

2014/08/13 (Wed)

今日はスタッフ手作りの苔玉の制作品です。
作ったものは早速滝川市の野菜直売所に納品。
お盆で切り花が豊富においてありますがほんの一部にこの子達をひっそりと置いてきました。
可愛いですよね~。

小鉢に植えたものと苔玉
P1080254.jpg

ギボウシ
P1080252.jpg

おたふく南天と黄金セキショウの苔玉
P1080248.jpg

シマツルボと斑入ドクダミ
P1080247.jpg

他にも沢山の可愛い寄植えが出来ました。

にほんブログ村にクリックお願い致します
にほんブログ村のブログランキングに登録しています。
1日1回、ポチッとしてもらうとと~っても嬉しいです。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
