2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:1年草 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


球根ベコニア・ピコティ販売開始!

kage

2015/08/30 (Sun)

ピコティ咲き球根ベコニアが咲いて来ています。
数量が少ないのでどのように売るかと考えた結果オークション販売してみることにしました。
それぞれが微妙な違いで個性があるので見ていても飽きません。
球根ベコニアのフャンがいらっしゃるのも納得ができますね。

フリフリ花弁の球根ベコニア
20 (1)

巨大輪の球根ベコニア
06 (1)

オレンジ系のピコティ
01 (1)

さやかな感じの咲き方ですね
16 (1)

このオレンジ色が本当に綺麗♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ずっ~と見ていたいくらいステキです
02 (1)

球根ベコニア・オレンジピコティ
これもステキです
17 (1)

何点か出品しています。遊びにいらして下さいね。
球根ベコニア♪出品中!

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
このブログの応援にもなるので是非ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


八重咲アデニウム

kage

2014/07/16 (Wed)

今年のアデニウムは綺麗に咲きました。
ホームセンターで買ってきたアデニウムです。
この冬は管理が上手く行かなくて殆どが☆になってしまったので
この子達の開花は最高に嬉しいです。

アデニウム 八重咲ホワイト
P1080128.jpg

八重咲ホワイトのアップ
P1080120.jpg

八重咲レッド
1株から2重と多重が混ざって咲いています
P1080127.jpg
P1080123.jpg
P1080122.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
にほんブログ村のブログランキングに登録しています。
1日1回、ポチッとしてもらうとと~っても嬉しいです。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

斑入りサルビアが咲きました♪

kage

2014/05/01 (Thu)

今年も斑入りのサルビアが咲きました。
毎年幾らか出て来ますが
今年のは白がはっきりしていて少し良いかも・・・と。
なーんて思っているだけで同じかもしれないですね。
何時もは規格外品として処分して可哀想でしたが
今年は大事に大きくして育てようと思います。

P1070487.jpg
P1070489.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
にほんブログ村のブログランキングに登録しています。
1日1回、ポチッとしてもらうとと~っても嬉しいのです。 
にほんブログ村に行くとクリスマスローズの情報が沢山あります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

今日の花・ヘリオフィラ ケープストック

kage

2014/04/26 (Sat)

つい先日入荷したヘリオフィラ ケープストック。
ブルーでとっても愛らしく可愛いお花。
このお花はきっと人気出ますね~。
今日から販売しています。→滝川市 野菜直売所 菜の花館

P1070366.jpg

P1070367.jpg

密集したらとっても綺麗です
P1070368.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
にほんブログ村のブログランキングに登録しています。
1日1回、ポチッとしてもらうとと~っても嬉しいのです。 
にほんブログ村に行くとクリスマスローズの情報が沢山あります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

接ぎ木八重咲アデニウムが開花

kage

2013/09/09 (Mon)

殆ど葉がついてない無いアデニウムを春に購入て…
やっと花が咲きました。
接ぎ木してあるので八重咲きは絶対に間違えが無いはずと思ったので買いました。

赤の八重咲アデニウム
花弁先がくっついていて中々開かなかったので手で開いちゃいました^^;
P1020809.jpg
本当はラベルのようになるはずです
P1020810.jpg

白の八重咲アデニウム
綺麗な八重ではありませんね~。
P1020779.jpg
P1020811.jpg

接ぎ木の後がありますねェ~。
こんな風に接ぎ木して行くと希少な花を沢山作ることが出来るんですね。
P1020812.jpg

★下のお好きな画像をポチッとして下さいね。★
クリスマスローズ、多年草のブログ・ランキングにリンクされ
色々なブログを見ることができます。

当ブログへの力強い応援にも繋がるので
是非、ぜひ、よろしくお願いします。(^-^)v

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
