2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:山アジサイ の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


山アジサイ祭り!?

kage

2016/06/23 (Thu)

ここで山アジサイが咲いてきているので
アジサイ祭り!!
・・・と、行きたいところですが
意外と咲いてこなくて困っています。
咲かせるコツがあるんでしょうか?
品種は大量、全体総数もたくさ~んあるのでどんどん販売したいと思っています。
興味のある方は是非ご来園ください。

ボチボチの開花ですがご覧くださいませ。

土佐紺青
tosakon.jpg

土佐の暁
tosa-aria.jpg

斑入り甘茶
ama.jpg


瀬戸の月
setono (1)

美方八重 (咲き始め)
bihoyae.jpg

富士の滝
fujitaki.jpg

小町絞り
komatisibo (1)

にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

真っ赤な紅葉!山アジサイ

kage

2015/11/02 (Mon)

ハウス内の山アジサイは静か~に寒さに当っていて
物凄く綺麗に紅葉しています。
それぞれの個性を出仕切って表現している様子は
とても好感が持て、且つ力強さが感じられます。
「私はこんな色です!」
って言ってます。(#^.^#)

少しの量ですが
区切って色の変化が見られます
実際はもっと綺麗なんだけど・・・^^;
画像①
P1160340.jpg

残念ですが画像では表現が難しい (;д;)
画像②
P1160337.jpg


赤、オレンジ、黄土色、常緑・・・・と虹色のように変化があって綺麗なんですよ。
御所返し
gosyogaesi (2)

カラス(真っ赤でものすご~~~く綺麗!画像②の手前がそうです)
karasu (1)

青梅
aoume.jpg

不明(画像①② の背の高い所)
hatena (2)


日向紅
hyugabeni.jpg

常山(画像① の奥)
jyouzan (2)

トキワ(画像① の奥)
tokiwa.jpg


にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

斑入 クサアジサイ

kage

2015/09/25 (Fri)

斑入クサアジサイの花が咲いて来て・・・可愛いですね~。
そして雄蕊が綺麗です。
更に斑の感じがとっても良いです。

斑入クサアジサイの花
P1150639.jpg

斑入クサアジサイの花 額アジサイなのかな?
P1150622.jpg

斑入クサアジサイ
P1150631.jpg

斑入クサアジサイ
P1150634(1).jpg

ちょっと弱々しくて頼りない感じだけど
愛らしい植物です。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

絞り咲き 山アジサイが綺麗

kage

2015/07/14 (Tue)

今日は絞りの山アジサイ、4種をご紹介します。
色々な山アジサイがあるけど絞り系はとても良い・・・ですね。
そう思うのは私だけ?
いいえ~、そんな事は無いと思うけど・・・
でも手まり系も可愛いですよね。。。
今日は絞り限定です!

絞り 山アジサイ
  白地にブルーとグリーンが入った大人しい感じ
P1140054.jpg

絞り 山アジサイ
  ブルーが多く入った系統
P1140059.jpg

青絞り 山アジサイ
  株も大きいから花もハッキリしているのかもしれないけど、個人的には一番のお気に入り!
  白とブルーとのバランスが最高
P1140061.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

ピンクの山アジサイ その1

kage

2015/07/13 (Mon)

限りなく山アジサイが続きます。^^;
今回はピンクの山アジサイ・・
緑星なのにピンク色が咲くのは何だか合点がいきませんが・・本当なんだろうか・・・・??
という感じですが、兎に角 名札のとおり載せてみます。
土佐の達磨は昨日載せそこなったんですね~。

緑星
P1130970.jpg

豊後の華
P1130988.jpg

楊貴妃
P1130992.jpg

飛蝶
P1130999.jpg

土佐の達磨
P1130983.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
