2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:つる性の植物 の記事リスト(エントリー順)

可愛い実! ヒヨドリジョウゴ

kage

2015/09/21 (Mon)

ナス科で可愛い実が着いたツル性の植物を持ってる人が居る。
と、友人から聞いて早速訪ねてきました。
兎に角見たい。。。と思い
行ってみたところやっぱり可愛かった。
グミみたいで瑞々しくて美味しそうな・・・
でも食べられないそうです。

調べた所 ヒヨドリジョウゴ と言うようです
上から見るとナスのようなヘタが着いてます
葉もナスと同じ
P1150506.jpg

横から見るとツヤツヤで綺麗!(*゚Q゚*)
P1150509.jpg

青い実もこれから色付きます
P1150508.jpg

ツル性だからこんなに立派 ( ^ω^ )
P1150510.jpg

家を聞いて尋ねたのですが
何と、以前家に仕事に来たことがある人のお家でした。。。( ‘o’)

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
このブログの応援にもなるので是非ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


パセリ葉アイビー、斑入りツル性植物

kage

2015/08/06 (Thu)

葉がくしゃくしゃっとなった獅子葉のツタ、別名パセリ葉アイビーが中々良い感じです。
そう思って見るから気のせいかパセリの香が・・・^^;

そして寄植えには斑入りのツル性もかなりの必需品になって来ますね。
引き立て役になります。

獅子葉ツタ
P1140586.jpg

獅子葉ツタ
P1140588.jpg

ツル日々草
P1140591.jpg

ヘンリーツタ
P1140592.jpg

斑入ワイヤープランツ
P1140593.jpg

ここからは 斑入りの各種アイビー
イエローリップ
P1140584.jpg

P1140595.jpg

P1140597.jpg

P1140596.jpg

P1140599.jpg

つる性は他にもありますが今回はこんな感じで終了です。
久々に植物情報のブログをした気がします。
これから頑張って植物の更新をしようと思っています。
励みになるので下の応援ポチ宜しくお願い致します。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村