2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:多肉植物 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


多肉植物の楽しい寄植え(^▽^)

kage

2016/11/02 (Wed)

昨年からの恒例で注文の多肉寄せ植えを作りました。
昨年よりも品種数を増やしたので
植えながら結構楽しめました。

沢山植えた中から 10個の選抜です
P1010277.jpg 

チョコレートソルジャー
P1010275.jpg

カエルさんの鉢に寄植え
P1010268.jpg

地味系にまとめました
P1010269.jpg

花咲きクラッスラの寄植え
右の小鉢はセダム・虹の玉が印象的
P1010267.jpg

セダム・サクサグラレモスグリーンの軽石植え
可愛いのか気持ち悪いのか?変わった感じがとても
憎めない子です!
主人は○虫のようで嫌だな・・・
と言ってました。(そんなことないのにね!)
P1010271.jpg

植えた中からは
商品にするには植え替えなければ・・・
と思うものも出てきてしまいます ^^;
思うに、残りを処理しようとの思いから
生じる結果?!

背の低いので収めようと思ったのが寂しすぎる結果に!
P1010282.jpg 

葉がポロポロ落ちてしまって根元が見にくくなりました^^;
P1010280.jpg 

考えが幼稚でした(苦笑)
P1010281.jpg 

と言う訳で
もう少し寄せ植えを作っておかなければなりません。
頑張らなくては!!!

今は山野草など 販売中です


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!




多肉寄植え用の小鉢

kage

2015/11/05 (Thu)

小鉢を求めにダイソーへ行ってきました。
新しいのも入荷していたのでつい買ってしまいした。
でも前回の方が可愛らしかった気がします。
多肉植物のカット苗も70品種以上用意出来したし
発根したら植えようと思います。
本当はすぐにも植えたいのですが苗が間に合っていません。(T_T)
取り合えず数鉢は植えましたが売れる方が早いです。

ダイソーの小鉢
P1160368.jpg

P1160372.jpg

多肉植物のカット苗
P1160376.jpg

P1160374.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

多肉の寄植え かわいいねぇ~

kage

2015/10/27 (Tue)

クリスマス近くになると毎年恒例の景品用の予約が入ります。
今年は多肉の寄植えを作ってみました。
初めての試みで見栄えはどうか解りませんが
鉢が可愛いのでそれなりになったでしょうか・・・・
それにしても楽しいですね~!

こんな感じに出来上がりました
P1160203.jpg

P1160204.jpg

もう少し一杯に入れても良かったかな・・・
大きくなるよう少し暖かくしてみます
P1160210.jpg

多肉の種類が少ないので
カット苗だけど購入してしまいました!
明日届きます~ 楽しみだ~ \(^o^)/
P1160212.jpg

まだ足りないので届いたら又植えなければ・・・・(o‘∀‘o)*:◦♪
P1160220.jpg         P1160219.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

多肉植物 嘘?本当?

kage

2015/10/23 (Fri)

先日多肉植物を仕入れて来ました。
ブームになってから気になっていたけど出来る限り避けてきたのに
でも見てしまったら・・・・・∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
遂に仕入れてしまいました。^^;
「1品物」と書いてあったけど本当かしら~?
と、ちょっと不安に思ったけど信じるしか無い!と購入
購入品一部をご紹介します。

リトープスの寄植え
14コ植えてあります
P1160139.jpg

アガベ ナナ
P1160136.jpg

『安土城』 (白夜城×シルバーレイン)
P1160131.jpg


実はこれらの多肉植物 販売しています!

安土城 本当に1点物?
P1160132.jpg  粉が吹いたような雪が乗っているような、形も個性的で素敵です


にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

多肉植物で~す

kage

2014/09/08 (Mon)

今年の6月16日にブログしましたが
旭川花フェスタの時に買ってしまった多肉植物。
バイキングで2セット購入したので時々眺めてはニンヤリと楽しんでいます。(笑)

見るもの次々と欲しくなって生産者でいながら病気ですね~^^;
困ったものです。
でも楽しみは楽しみとして十分に楽しまなくてはなりません・・・よね!

我家の多肉植物たち
12種あります
P1080383.jpg

12種の内お気に入り8種をご紹介
クリックすると拡大します
P1080381.jpg P1080379.jpg P1080377.jpg P1080371.jpg

P1080378.jpg P1080373.jpg P1080374.jpg P1080372.jpg
↓上の赤葉の画像と同じ多肉です
P1080380.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとしてもらうと にほんブログ村に訪問出来ます。
にほんブログ村のブログランキングにも反映するのでクリックしてもらえるととても嬉しいです。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
