2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:セキショウ の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

セキショウの見比べ

kage

2016/06/27 (Mon)

セキショウの種類も多くて今回はニワゼキショウの画像を用意するのを忘れてしまいました。
それぞれの違いを見比べてみてください。
花も可愛いです。
現在、黄金姫セキショウと花セキショウは完売の為在庫がない状態です。
期間はかかりますがほんの少しの苗を気合を入れて養成しています!
陰ながら応援して下さいね。

白縞セキショウ
P1200202.jpg

黄縞セキショウ
P1200203.jpg

黄縞セキショウの実
P1200219.jpg

黄金姫セキショウ(現在養成中)
P1200205.jpg

赤花イワセキショウ
P1200207.jpg

赤花イワセキショウの花
白で咲いてだんだん赤くなってきます
P1140707.jpg

花セキショウの蕾(白花)
P1200209.jpg

セキショウ見比べ・・・
P1200217.jpg

参考になったでしょうか。

にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


赤花イワセキショウ

kage

2015/08/16 (Sun)

赤花イワセキショウの咲き始めは白色の花が咲きます。
段々変化して赤くなっていく様は魅力的。
と、同時に楽しむ事ができます。
その変化をお楽しみ下さい。

7月中旬頃、咲き始めの赤花イワセキショウ
P1140107.jpg

花弁先に色が付いてきます
P1140709.jpg

まだ白っぽい花に見えます
P1140707.jpg

先端が幾らか赤く染まってきました
P1140723.jpg

やっと名前らしくすっかり赤くなりました
P1090024.jpg

咲き終わり頃に赤くなります
P1090022.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチするとにほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草のブログを見ることが出来ます。
ポチッとしてもらえると「癒しの花空間」の応援にもなるので宜しくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

可憐なハナセキショウ

kage

2015/08/14 (Fri)

ハナセキショウは数年前にホームセンターで初めて出会った時に購入してきました。
山野草の中では好きな方に属します。
可憐で清楚な感じが好みですね~。
お花も涼しげで爽やかです。

ハナセキショウ
P1140682.jpg

P1140681.jpg

もっとアップで撮りたいのですが
腕が悪くて今回はこれで限界です。^^;
白くて小さいお花はどうも上手くいかないんですね~。(^^ゞ
来年に課題を残しておきます。

ハナセキショウのお花
P11406782.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズ、山野草、宿根草を見ることが出来ます。
山野草のバナーを増やしました!是非ブログ村の山野草コーナーも覗いてみてくださいね。
応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村