2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:斑入り植物 の記事リスト(エントリー順)

kage

| |


kage

--/--/-- (--)


斑入姫吉祥草

kage

2015/10/13 (Tue)

秋の花で斑入姫吉祥草が咲いて来ました。
色も良く、可愛いですね。
斑入りの札はついていますが少し弱い気がします。
でお花が可愛いので◎です。

斑入姫吉祥草
P1150894.jpg

斑入姫吉祥草
P1150895.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

斑入り睡蓮

kage

2015/09/17 (Thu)

斑入り睡蓮の画像がカメラに入っていた・・・?
撮したのは8月13日、記憶が無い!(笑)
記憶喪失だろうか・・・
多分開花に気づいた誰かが撮してくれたのだろう、と思っています。^^;
私は花を見ていなかったはず…
でも画像で見ることが出来て良かった。
有り難いことです。
ありがとう。

随分前の画像ですが
斑入り睡蓮、白っぽいお花でした
DSCF7146.jpg

これは間違えなく家にある斑入り睡蓮です
DSCF7148.jpg


にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
このブログの応援にもなるので是非ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

斑入り銀ミズヒキが咲きました

kage

2015/09/07 (Mon)

秋の訪れを感じる今日このごろ・・・
北海道、日中は結構暑かったけど夜温は13℃位まで下がって
クリスマスローズも過ごしやすくなり成長が進んでおります。

そんな中ですが今日は早くもミズヒキが咲いてきたのでアップしたいと思います。
ミズヒキも不思議な花で咲いてるのかまだ蕾なのか、それとも咲き終わったのか・・・・
一体どうなっているの?
と素人の私は思うわけです。
いつの間にか種になっています。
でも今日は間違えなく咲く前か開花中のはずです。

斑入り銀水引
P1150321.jpg

斑入り銀水引
P1150320.jpg

斑入り銀水引の葉
P1150323.jpg

大株になった
庭の赤玉の斑入りミズヒキ
P1150325.jpg

斑入りミズヒキ
草の中でも元気一杯にに育って
私のようにと~っても丈夫です!
P1150324.jpg


にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
このブログの応援にもなるので是非ポチッと宜しくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

斑入五葉アケビ

kage

2015/08/22 (Sat)

綺麗に斑の入った五葉アケビです
アケビはなりませんでしたが葉で楽しめる植物です。
もしかすると黄斑だから綺麗に見える?のでようか。

斑入五葉アケビ
P1130959.jpg

斑入五葉アケビ
P1130961.jpg



斑入五葉アケビ
P1130963.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチするとにほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草のブログを見ることが出来ます。
ポチッとしてもらえると「癒しの花空間」の応援にもなるので宜しくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
