2015 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2015 03

クリスマスローズ世界展に行ってきました

kage

2015/02/26 (Thu)

先日22日(日)に東京のクリスマスローズ世界展へ行ってきました。
田舎者にはちょっと贅沢かもしれませんが1年に1回、自分へのご褒美として目の保養をしてきます。
感動して来たクリスマスローズをご紹介します。

大勢の方達にお世話になりながら
行くまではちょっと大変だけど行ってきて良かった~と
毎年思います。

大株のデュメトルム
P1120859.jpg

素晴らしい作品でした 利休
P1120976.jpg

綺麗~!素晴らしい発色  DDレインボー 
P1120972.jpg

豪快なお花  クレオパトラ
P1120963.jpg

鮮やかな黄色でした
P1120932.jpg

藤色で素敵です
P1120909.jpg

素敵なお花ですね~
P1120890.jpg

オレンジっぽく鮮やかなピコティが綺麗に入ってセミダブルでしょうか???
P1120908.jpg

北海道の旭川から「上野ファームの春」
上野砂由紀×竹谷仁志 スペシャルガーデン より一部
P1120991.jpg

P1120990.jpg

この他にもまだまだたくさ~~んのクリスマスローズに出会って幸せな気持ちでした。
売店の石黒花園のお花にも合ってきました。
人気は上々との事ですごく安心しました。
お買い上げ頂いた方に感謝です。
有難うございました。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村


美しいddブラック!

kage

2015/02/21 (Sat)

一言でブラックと言ってもどこまでをブラックと言えるか迷うところです。
今日の画像3点は皆さんどう思うでしょう。
こうしてみると一目瞭然かもしれません。

この子はパープル系ですね
296 (1)

純粋にブラックと言えるのでしょうか
花弁に乱れはあります
24 (1)

今オークションに出品中の多弁のブラック
ブルー系ブラックですね。
美形で実際にはもっと綺麗なんです。
397 (1)

先日北海道内の知人から
クリスマスローズの鉢での育て方をブログ紹介していると連絡がありました。
中々上手くいかない人はとても参考になると思います。
冬は雪の下にしておくことが楽で良いのですが
でも折角なので「冬の間家の中でも眺めたい!」と思うのも本性かと思います。
クリスマスローズのポプリも作っていました
気になる方はこちらのブログです。
クリスマスローズについて

今日は随分忙しく飛び歩きましたが
明日はいよいよクリスマスローズの遠征の旅に出かけます。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

クリスマスローズ世界展で販売?

kage

2015/02/13 (Fri)

ブログ更新をすっかりお休みしてしまいました。
忙しかったんです・・・・
あっ!
忙しいとは心を亡くすことなので間違えでした。 (^^ゞ
クリスマスローズに囲まれて幸せいっぱいの気分で仕事に励んでいました。♪♪
約1日起きに市場出荷のダンボール詰め。
東京、愛知、大阪に少しづつですが発送。
そしてオークション販売。
本当に大勢の方達に出会って失礼もあったかもしれませんが喜んで頂いたお声も頂き
励まされながら、終盤へと向かっています。
皆様には本当に有り難く、感謝しております。
ありがとうございます。

先日東京から1本の電話が来て
今月20日~22日のサンシャインシティ『クリスマスローズ世界展』の売店コーナーで
当園のクリスマスローズを販売させて下さい。 とのこと。
願ったりのお誘いに驚くばかり。。。。
まるで夢を見ているかのようでした。
勿論お断りです!
な~~~んて事はありません。。。 o(*^▽^*)o~♪
出荷させて頂くことと相成りました。
行かれる方は探してみてください。
片隅にほんの少しあるかもしれません。

こんなかんじのラベルが付いています。
北海道マークに花空間の文字が印字されています
DSCF0084(1).jpg

では綺麗に色付いたmy烏葉をご覧になってください
P1120568.jpg
P1120572.jpg
P1120576.jpg
P1120571.jpg

今年は随分綺麗な色になりました。
その年によって違うものなのでしょうか?

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

ダブルレッドが咲きました

kage

2015/02/02 (Mon)

クリスマスローズレッドの良いものが中々出てこないと言われてますがこんなのはどうでしょうか?
まあまあだと思うのですが・・・
何せ北海道の田舎で育てているので『井の中の蛙大海を知らず・・・』
で、出会いが無くて困っている中ですが頑張っています。
このレッドはイギリスはエリザベス・ストラングマン女史のダブルレッド作出の中の逸品です。
でも実物とは何処か違います。
カメラなのか?腕なのか?お天気なの?
何でしょうか・・・・

ダブルレッド
286 (2)

ダブルレッド アップ
286 (1)

ダブルレッド 横から
P1120109.jpg

紹介したクリスマスローズはこちらで販売してます  ネット販売中

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村