2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06


kage

--/--/-- (--)


孫が誕生!!

kage

2015/05/17 (Sun)

芽室町に嫁いだ次女の里帰り出産。。
この1ヶ月半程は病院通院の運転手で忙しい日々を送って来ましたが・・・
昨晩、分娩室で8時間以上も掛かりやっと無事に産まれました!

私たち夫婦は今日初のご対面をしてきました。
と言ってもガラス越しの対面ですがね~。
大きさは3,400グラムもあり、とても元気な女の子ですが
異常分娩の為に血液中の酸素濃度が足りないということでICUに入っています。
赤ちゃんとの面会時間は2時から30分間となっています。
それ程の心配は無いので通常通りの退院は出来るそうです。

昨晩の様子
体重3,400グラム、まん丸で大きな赤ちゃんです
1431837386997.jpg

今日、ICU内より
1431859964648.jpg

ICU内の様子
DSC_0014.jpg

成長が楽しみです。
良い子に育ってね・・・

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

今年初の虹

kage

2015/05/13 (Wed)

夕方5時半頃、雨の降った直後にハウスから外へ出た所
お日様が良い具合に照っていたのでもしかすると・・・・
と、思い南東の空を見上げたらしっかりと虹が見えました!!
今年初です・・・
これからの時期、夕方の虹がとても楽しみです。
しっかりした半円の虹は勿論、2重虹にも出会えますよ。

今回は裾の方がほんの少しでしたが
解るでしょうか・・・
P1130739.jpg

虹とは言い難いですがちゃんと見えています
P1130738ap.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

シマツルボの開花

kage

2015/05/08 (Fri)

小さくて可愛いシマツルボの花が咲いて来ました。
ハウスの中で育てていたので一足早い開花です。

P1130717.jpg

実際には余り目立ちませんが可愛らしい色で密かに咲いています
P1130714.jpg

縞になった葉が特徴です
P1130715.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

今も咲いているクリスマスローズ

kage

2015/05/04 (Mon)

クリスマスローズが咲いているのでご紹介したいと思います。
昨年の11月からクリスマスローズの販売を初めて早6ヶ月経とうとしていますが
約半年間、、飽きないものですね~ 。
どんな花を見ても可愛いです。

先日は遠方の鵡川町からご来店頂いたりして本当にありがたいです。
ありがとうございました。
北海道で越冬したものは今時期がシーズンなので結構おり買い上げ頂いています。

DDアプリコット系 
P1130725.jpg

DDダーク系
P1130723.jpg

DDライムピコティ
P1130720.jpg

昨年よりも咲き方が少ないですが
来年はもう少し多く咲かせたいと思っています。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
