2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08


kage

--/--/-- (--)


小樽水族館・ウミガメにクラゲ・タラバガニ・・・

kage

2015/07/31 (Fri)

小樽水族館の入り口にウミガメがいました。
そしてその奥には龍宮城が・・・
まるで童話の中に入った様な感じです。

ウミガメ
P1140297.jpg

龍宮城
P1140295.jpg

タラバガニの顔、美味しそう~
P1140307.jpg

クラゲにも出会いました
宇宙船のようですね
P1140327.jpg

クラゲ
P1140329.jpg

クラゲ
P1140330.jpg

最後に孫をイルカの舟に乗せて終了です
P1140380.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

小樽水族館のイルカショー

kage

2015/07/30 (Thu)

東京の孫が来たので小樽の水族館へ行ってきました。
今回は子供たち3人とそれぞれの旦那さんたち&孫を連れて合計10人の記念1泊旅行。
何の記念か?
孫が2人になり家族が増えたお祝いかな・・・
1人目の孫が生まれた時から(2年半)「まごまご積立」(勝手に付けた名称)をしていたのでそれで思い切りました!

おたる水族館に到着
P1140388.jpg

色々見てきたけどやっぱりイルカショウが楽しかったかな
P1140333.jpg

P1140344.jpg

P1140355.jpg

P1140373.jpg

イルカさん達の最後のご挨拶
P1140374.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

黄色の富貴蘭、黄輝・金幽晃

kage

2015/07/26 (Sun)

素敵な黄金葉と黄色いお花の和蘭紹介です。

先日からの山アジサイが沢山あり過ぎて
更新をとうとう途中で断念してしまいました。^^;
蘭も沢山ありすぎて撮し始めたら止まらなくなります。
そんなですが、少しでもブログ更新していこうと思っています。

金幽晃
P1140202.jpg

金幽晃
どーですか?? 花がなくても綺麗で素敵です!
P1140203.jpg

富嶽
P1140168.jpg

黄輝
P1140153.jpg

黄輝
咲き進んだらこんな感じです
P1140204.jpg

蘭はコチラで販売していますよ

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

蘭が満開!!紅系

kage

2015/07/25 (Sat)

今、我が家の1棟分のハウスは蘭が真っ盛り!
昨年は眠った状態でしたが今年は大活躍です。
どんどん水苔に植え付けて出荷していきます。
夕方の香の良いこと!
風下にいると10メートル以上の場所まで香ってきて気分は高貴なマダム・・・・?
いいえ~、田舎農家のおばさんでした(笑)
そうそう私、蘭のことはさっぱり解りません。
担当スタッフにお任せしています。

それでは蘭観賞にご満悦下さいませ

咲いて来た富貴蘭、長生蘭、セッコクなど
P1140214.jpg

植え替えした蘭達
P1140211.jpg


蘭の販売はこちらです
紅天狗
P1140158.jpg

朱天角
P1140165.jpg

羅紗紅竜
P1140172.jpg

クリスマスローズと一緒? 似た花でも少しずつ違いがありますね~
そして葉も楽しめるのが魅力かも・・・・
そしてまだあります。。香です!
とってもいい香りで優しい気持ちになった気がします。

こちらで販売しています

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

ハウス、フィルム張替え中

kage

2015/07/24 (Fri)

北海道ハッキリ言って、あっついです。。。。ヽ(´ー`)ノ
今日は33℃あったのかな?
ここ数日暑くて大変ですが、これでなくては夏とは言えないので許しましょうね・・・。
そんな中ハウスのフィルムの傷んだところだけの張替え・・・
それとフィルムの押さえの棒が劣化しているので取替え作業をしています。
何時もお世話になっているお兄さんにしてもらっているのですがこの暑さの中本当に大変!
写真を写させてもらいました。

この縦筋の部分を取り替えています
P1140251.jpg

カッコいいですよね~!
P1140258.jpg

1人作業で頑張っています。
でも先週の日曜日は大切なお休みを裂いて大勢の助っ人が来ています
仲間って良いものですね~
P1140252.jpg

あと一息で終わりそうです。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

絞り咲き 山アジサイが綺麗

kage

2015/07/14 (Tue)

今日は絞りの山アジサイ、4種をご紹介します。
色々な山アジサイがあるけど絞り系はとても良い・・・ですね。
そう思うのは私だけ?
いいえ~、そんな事は無いと思うけど・・・
でも手まり系も可愛いですよね。。。
今日は絞り限定です!

絞り 山アジサイ
  白地にブルーとグリーンが入った大人しい感じ
P1140054.jpg

絞り 山アジサイ
  ブルーが多く入った系統
P1140059.jpg

青絞り 山アジサイ
  株も大きいから花もハッキリしているのかもしれないけど、個人的には一番のお気に入り!
  白とブルーとのバランスが最高
P1140061.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

ピンクの山アジサイ その1

kage

2015/07/13 (Mon)

限りなく山アジサイが続きます。^^;
今回はピンクの山アジサイ・・
緑星なのにピンク色が咲くのは何だか合点がいきませんが・・本当なんだろうか・・・・??
という感じですが、兎に角 名札のとおり載せてみます。
土佐の達磨は昨日載せそこなったんですね~。

緑星
P1130970.jpg

豊後の華
P1130988.jpg

楊貴妃
P1130992.jpg

飛蝶
P1130999.jpg

土佐の達磨
P1130983.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

土佐の山アジサイ編

kage

2015/07/12 (Sun)

土佐の山アジサイが多くて驚きました!
少しづつの違いもありますが何処と無く違うんですね・・・
山アジサイの全体数も多いですが本日は土佐出身の山アジサイをご覧くださいませ。

土佐神楽
P1140032.jpg

土佐の黒丸
P1140034.jpg

土佐涼風
P1140042.jpg

土佐緑風
P1140050.jpg

土佐緑風  グリーンから変化していきます
P1140040.jpg

土佐の暁
P1140044.jpg

土佐紺青
P1140049.jpg

山アジサイはまだまだあります!!!

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

斑入アケビとミョウガ

kage

2015/07/09 (Thu)

今日は久し振りに斑入の登場です。
ミョウガの斑入と綺麗に入った斑入り五葉アケビの画像紹介。

斑入ミョウガ
P1130953.jpg

斑入ミョウガの葉
P1130954.jpg


斑入五葉アケビ
P1130959.jpg

P1130961.jpg

五葉アケビ これだけ綺麗に入ったら見事ですね~
P1130963.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

白い花の山アジサイ

kage

2015/07/07 (Tue)

山アジサイが次々に咲いて来ました。
今咲いている中から白花をご紹介します。
一言で白と言ってもそれぞれに咲き方に違いがあり種類も豊富です。
白のアジサイは他にもあるので結構楽しめます。
今日の画像には紹介してませんが、紅も白から咲き始めますね。

花吹雪
P1130912.jpg

土佐涼風
P1130914.jpg

笹の舞
P11309261.jpg

墨田の花火
P1130942.jpg

花吹雪
P1130938.jpg

達磨ウツギ
P1130966.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとすると  にほんブログ村のクリスマスローズや宿根草情報をご覧頂けます。
クリスマスローズ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
