2015 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 01


kage

--/--/-- (--)


バッチリ芳香!

kage

2015/12/31 (Thu)

今年初!
感動の芳香性クリスマスローズです。
昨日はお天気も良かったし香の確認がやっとできました。
凄く良い香りがしましたよ!b(’0’)d
何の香?
と聞かれても正直言って表現のしようが無いのです。
よく○○の香がします。と言いますが
果たして本当なのでしょうか・・・

友人とよく話しますが
色々な飴味がありますが
桃味です、と言われると他の種類でも桃の味がします(笑)
それと一緒にはなりませんが人によって感じ方も違うし
パインと言われればパインだし
柑橘と言われれば柑橘
リンゴと言われたらリンゴ
本当にわからないものです。^^;

なので甘い香りか苦いか渋いとかが良いのでしょうか・・・
柑橘なら範囲は広いので無難といえば無難なところですよね。

今回は本当に良い香りがしました。
今日の2点は兄弟だと思います。
↓の商品販売しています!

SSグリーンバイカラー 強芳香 甘い香り!
リグリクス系
69 (1)

SSグリーンバイカラー 普通の芳香
ルグリクス系 まあまあの香です
39 (1)

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

シングルのコロコロ

kage

2015/12/30 (Wed)

シングル小輪カップ咲きが咲いてきました。
小輪は咲き始めの姿に見応えがあリますよね。
本当に可愛らしいです。
2年目のクロアチカス系が咲いてきているので
今年は楽しみにしています。

SSパープル小輪
72 (1)

SSブラック小輪
P1170410.jpg


にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

アプリコットコロコロ咲き

kage

2015/12/29 (Tue)

アプリコットでフラッシュ入りのカップ咲きが咲きました。
やっぱりコロコロ咲きは可愛いですね。
開花が進むに連れてどんな風に開くかは分かりませんが
今の時点で眺める分には良いですね。

DDアプリコットカップ咲き
67 (1)

dd多弁ローズ
雄蕊が黒いですが2番花は大丈夫だと思います
65 (1)

SSカップ咲き
45 (2)

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

銅葉の蕾は幻想的

kage

2015/12/27 (Sun)

この間から銅葉の蕾がすごく気になってました。
これらの苗もそれぞれ個性があるようですね。
同じようでちょっとづつ違う特徴。
今の時期は色々な顔を見ることが出来る
一番良い時かもしれないです。

面白いもので白花の銅葉は見たことがない。
えっ、当たり前?(笑)

ではご覧遊ばせ・・・・・
P1170262.jpg

P1170264.jpg

P1170253.jpg

P1170255.jpg

P1170261.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

可愛いセミダブル咲きました

kage

2015/12/26 (Sat)

ついこの間師走に入ったかと思ったら
早くもクリスマスも終わり
もういくつ寝ると♪・・・
いえいえ、お正月が来るなんて全く思えないこの頃^^;
私はクリスマスローズに囲まれてお正月生活です。(^∇^)

28日に娘一家が来るけど31日はお婿さん方の実家へ行くし
元旦早々家庭の中はいつもと同じ顔ぶれの2人生活です。(笑)
所で今日はセミダブルが咲いてきたのでご紹介します。

SDパープルローズ
P1170229.jpg

SDピンクバイカラー
P1170232.jpg

SDローズ
P1170235.jpg

SSゴールド
曇天の為良い色が出ませんが
結構綺麗なイエローで咲いてます
P1170249.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

今日はダブルです

kage

2015/12/20 (Sun)

今回はダブルが咲いてきたのでアップします。
徐々に咲いてきているので毎日が幸せいっぱいです。v(o゚∀゚o)v
と、思いつつもどんなのが咲くのか不安もありますが
まぁ、良いってことさ~!
という感じですね。
自家交配なので今のところは顔馴染みなお花ばかりです。

DDブラック
P1170022.jpg

ddピンクスポット
P1170018.jpg

ddローズネット
P1170032.jpg

DDホワイトスポット
P1170039.jpg

クリスマスローズはこちらで販売してます  ネット販売中


にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

今日はセミダブル

kage

2015/12/18 (Fri)

セミダブルも咲いてきました。
まだ少なく、満開ではないけどアップします。

SDイエロー カップ咲き
P1160991.jpg

SDグレープ 円弁
P1160987.jpg

SDゴールド
P1160982.jpg

ゴールドはシングルに近いですが
フラッシュが少し入ってネクタリーがピコティで綺麗です。
お花が可愛いです。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

今年初の多弁花

kage

2015/12/17 (Thu)

暫くブログをお休みしていました・・・
お休みしている間に随分咲いてきました。
シングルはやはり早いですが、今日は多弁が咲いてきたのでアップします。
もう少し枚数が欲しいけど大目に見ましょう!(゚∀゚)
販売もボチボチしています

DDローズ多弁
P1160965.jpg

そして私のようにおとなし~~い雰囲気で小さなお花が咲きました。
花径4.5cm
DDライムピンク
P1160959.jpg

26 (2)

やっと咲いてきたのでこれからが本番になってきます。
お正月は休まず営業です!
庶民向けに
皆さんには楽しんでもらえるよう
今年は一層頑張って販売しようと思っています
眺めるだけでも是非ご来店下さいね。
宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


ピンクゴールドが咲きました

kage

2015/12/12 (Sat)

ピンク色のゴールドネクタリーが咲いてきました。
野田交配で結構綺麗ですよ~
株も良く、花芽と蕾が多くてきっと見事になります。

SSピンクゴールド
P1160884.jpg

ddグイーンライムピコティ
16 (1)

ddピンクバイカラー
15 (1)

少しづつ開花してきています。


にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

クリスマスローズ蕾の色々

kage

2015/12/08 (Tue)

クリスマスローズの蕾が続々と付いてきています。
お花って蕾も楽しめますよね。o(^▽^)o
その中でもクリスマスローズはどんな花が咲くかとドキドキします。
開くまで本当に楽しみです。
予想外に良い花だったり思った程の花が咲かなかったり
千差万別なので楽しみなんですね~。

ゴールドと期待した花がこんなことに・・・^^;
でもカップ咲きで可愛いのです
P1160798.jpg

以下の蕾は想像しながらご観覧下さい
P1160791.jpg

P1160794.jpg

P1160787.jpg

P1160786.jpg

P1160784.jpg

P1160795.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ベロニカグレース、ジョイフル本田・瑞穂店へ!

kage

2015/12/07 (Mon)

私の故郷は東京と言っても昔は畑が多かった田舎町で
瑞穂町という所です。
近年は大きなジョイフル本田さんが出来て園芸も随分盛んです。
その中でもクリスマスローズコーナーは半端ない。
有名ナーセリーそれぞれのコーナーに分かれていて数も物凄かったです。
目利きの担当者さんの仕入れで良い商品が勢揃いです。

昨年から当園で手がけているベロニカグレースのお話に移ります。
今日ジョイフル本田、瑞穂店に発送しました。
何かとっても懐かしくってブログに紹介させて貰いました。
寄植え商材も凄く多くて
今年の2月に行った時には
ツイツイ箱詰めにして送るほど買ってしまいました。^^;
あっ、その前の年もでした。(笑)

ベロニカグレース(ガーデンジョイ)
花芽はまだ付いてないですが葉が綺麗です。
P1160801.jpg

ベロニカグレース(ガーデンジョイ)
P1160803.jpg

ベロニカグレース(ガーデンジョイ)
お花のアップ
P1160804.jpg

ベロニカグレース(ガーデンジョイ)
こんな感じに咲きます
P1100587.jpg

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

販売再開です!ddゴールド他

kage

2015/12/01 (Tue)

野田園芸さんから来たクリスマスローズ・ダブルゴールドが咲いてきました。
毎年早くから咲き始めるゴールドですが今年は遅れました。(・ω・`彡 )з
関東の方では早くから涼しくなったというのに
北海道は秋から雨ばかり、おまけに極端な日照不足。
この際開き直るしか無い。。。
と言う感じですがこれから咲いてくるので良いとしています。
と、言いつつ近年は温度3℃を保っているので
これからの時期進み具合は遅いです。
サンシャインのクリスマスローズ展に向けて気楽に行きたいと思います。

今夜は↓これだけです
ダブルゴールドフラッシュピコティ
13 (4)

少ないですが販売はこちら

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチっとすると、にほんブログ村で紹介しているクリスマスローズや山野草、高山植物のブログを見ることが出来ます。
是非、私のブログの応援にポチッと押して下さい (#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
