2016 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 11


kage

--/--/-- (--)


クリスマスローズ開花!

kage

2016/10/30 (Sun)

クリスマスローズシーズン遂に到来です!!
今咲くクリスマスローズは株が小さ目ですが確実に咲いてきています。
今年も楽しみです。

DDレッド系ベイン
P1010240.jpg

DDカラーゴールドベイン系
綺麗ですが蕊が衰退しています^^;
P1010243.jpg

DDホワイトピコティ
P1010242.jpg 

DDイエローに赤筋
P1010241.jpg 

SDグリーン小輪
P1010244.jpg 

SSゴールド
P1010238.jpg 

今は山野草など 販売中です


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!




中目黒 ハンバーガーショップ 宣伝しちゃいます

kage

2016/10/27 (Thu)

今年4月に東京都中目黒駅から徒歩5分程の所に
『ザ バーガー バウズ』がオープンしました。
実は家の息子が独立オープンしたハンバーガーショップ。
上京ついでに寄ってきました。
北海道出身て言うことでラム肉をメニューに取り入れて
臭みを極力抑えたラムバーガーなので結構話題になっているようです。
ラムは北海道人がわざわざ東京で食べなくても
地元で食べた方が美味しい、とは十分解った上で
今回は挑戦してきました!

初日に食べた「ラムバーガークラシック」800円
〈感想〉ラムの味はしっかりしていて美味しかった。
しかし正直な所チーズラムバーガーの方が良かったのかな?
厚切りの玉ねぎが挟んであったけど女子としては野菜がもう少し
欲しかったのでトッピングすれば良かったと反省
DSC_0508.jpg

次の日は中野区の友人を誘って
友人は右; 「グリルド クラシック バーガー」1,200円
オリジナルソースがとても美味しくてバーガー自体も絶品だったと
私は左; 「エッグバーガー」950円+トッピング「パイン」50円+「モッツァレラチーズ」150円
エッグとの相性も良くパインの酸味が何とも言えない美味しさだった
女子はやっぱり欲張りなのです!!!(笑)
DSC_0528.jpg 

 ついでなので今年の4月に食べたバーガーも紹介
主人と分けるのにカットしてもらった
「アボガドバーガー」1,050円
アボガドがジューシーで凄く美味しかったですよ。
グアバジュースが又美味しかったです!
DSC_0307.jpg

主人の注文した好物の「テリヤキバーガー」
お肉の事はパティと言うらしいけどソースとの相性が抜群で美味しかったです
お勧めビールと共に・・・
 DSC_0303.jpg

入り口に立てかけた説明
そしてテイクアウト用のメニュー表
DSC_0505.jpg

夜だったのでライト光ってます^^;
座っている男性はさくらではありません(笑)
DSC_0506.jpg 

 
テラスより明るい時に撮影
P1000365.jpg 

日比谷公園の寄せ植え講習で作ったお花を置いてきました
講習で植えたものを少し修正しています
ガーデンシクラメン&カルーナ&リシマキア
P1010237.jpg 

UOMO[ウオモ]2016 8夏号の掲載です
DSC_0486.jpg 

田園都市生活 vol.60 東急沿線のライフスタイルマガジン
掲載されました
スタッフ一同、一番右が店長で息子の石黒純樹です
DSC_0484.jpg 

なんて、長々と宣伝してしまいましたが
お近くの方
そして飛行機利用する方は羽田空港からも近いので上京の際には
是非寄ってみて下さいね。

目黒川の桜並木が超有名だそうです!
ライトアップもステキだそうです。
見たこと無いし、花生産農家で今後も見る確率ゼロで悲しい(;_;)

《アクセス》
○中目黒駅改札口(中目黒1~3丁目方向へ)
すぐ前の山手通りの信号を渡って右方向へ真っ直ぐ歩いて行って下さい。
5分位歩いたら歩道橋があるので、それを過ぎたら間もなく左にお店があります。
○行きたいけど自信がない人は品川からタクシーで10分位で到着します。
山手通り沿い、中目黒の大きな建物「スタンレー電気」の横(駅側)なので目安になります。

THE BURGER VOWS(ザ・バーガーバウズ)
〈場所〉東京都目黒区中目黒2-10-11
    中目黒プラムハイツ103
〈TEL〉03-5734-1100
〈営業時間〉火~金  11:30~14:30  17:00~22:30
      土日   11:00~22:30
〈定休日〉 月曜日


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!



第17回クリスマスローズの夕べに参加

kage

2016/10/27 (Thu)

クリスマスローズの夕べの画像が整理出来たのでご紹介します。
先日22日の土曜日に参加してきました。
何と埼玉県の加藤農園さんのクリスマスローズが展示してありました。
いち早く公開していたので写真を撮してきましたよ。

今年の2月に協会に入会して遠いので参加しないはずだったものの・・・
樋口さんの講演だったので上京してきました。
お陰様で楽しいひとときでした。
加藤さんや野田さんともお話出来て栽培管理の情報も得ることが出来ました。
やはり井の中の蛙では駄目ですね~。^^;
今年も頑張りたいと思います!!

吉祥寺の東急REYホテルにて
クリスマスローズの夕べ
DSC_0493.jpg 

DSC_0503.jpg 

スマホで撮しましたがピンボケばかりでこれだけしかアップできません
DSC_0498.jpg

数えなかったのですが10鉢ちょっとあったかな・・・
加藤さんは、気温が高いので色が良く出ていないと言ってました
DSC_0497.jpg

お得意のDDゴールド交配が多く感じました
DSC_0496.jpg 

いよいよクリスマスローズも始まります。
我が家もどんどん蕾が上がってきているので
アップお楽しみにしていて下さいね。

今は山野草など 販売中です


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!




綺麗な紅葉

kage

2016/10/19 (Wed)

今日の芦別市の紅葉はとても綺麗でした。
北海道の紅葉は黄色が多くて紅が少ないのです。
ちょっと寂しいけど色は綺麗に出ていました。
悲しいけどカメラを持ち歩いていないので撮せませんでしたが
代わりにハウス内の紅色を中心に紹介したいと思います。

紅の紅葉 サルスベリ 夏祭り
P1200985.jpg 

紅の紅葉 アロニア
P1210003.jpg 


紅の紅葉 黄金メギ
P1210011.jpg 

紅の紅葉 山もみじ
P1210006.jpg 

紅の紅葉 実付きのアメリカ蔦
P1210015.jpg 

紅の紅葉 コマユミ
P1210012.jpg 

黄色の紅葉 エゾイタヤ
実物はもっとキレイなのに ^^; 残念
P1210020.jpg 

黄色の紅葉 ツルウメモドキ
黄色がとっても綺麗です!!
P1210004.jpg 

山野草など 販売中です


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!






イトラッキョウの開花

kage

2016/10/16 (Sun)

イトラッキョウが咲いてきました。
平戸ラッキョウとキイイトラッキョウとかありますが
よく見ると咲き方が違うんですね。
比較すると姫ラッキョウもやっぱり違った咲き方です。

キイイトラッキョウ
今咲き始めですがあまりぱっと開かない感じが特徴かな?
P1200975.jpg

姫ラッキョウ
少し大柄なラッキョウです
P1200981.jpg

平戸イトラッキョウ
まだ咲かないので
昨年の画像ですが平戸産は開いた姿が可愛いです
平戸 (3)

2年ほど前に花壇で咲いたキイイトラッキョウです
こんな感じに小さくてとても可愛いです!
秋の花が殆ど終わった後にひっそりと咲いてきます
DSCF8355.jpg 

山野草など 販売中です


にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に下の画像をポチして下さい。
そしてブログ村で散策してみて下さいね。
クリックして行ってらっしゃ~ぃ!!




隠れるように咲く 斑入りグミの花

kage

2016/10/15 (Sat)

昨年もグミの木がありましたが花を見そびれていました。
斑入りの葉と言うよりも黄色の覆輪の方が相応しいですかね。
葉はインパクトがあってとても綺麗だけど
白の花があまり目立たない感じです。
でも可愛らしいお花です。

斑入りグミ
P1200957.jpg

グミの花アップ
P1200958.jpg

グミのお花 地味に咲いています
P1200963.jpg 

黄色の覆輪が綺麗ですね
P1200964.jpg 

山野草など 販売中です


にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非下の画像をポチして下さい。
ブログの村に行って散策してみて下さいね。
クリックすると散策できます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ホトトギスの開花

kage

2016/10/09 (Sun)

随分長いこと
6月以来家で咲いたお花のアップをしていませんでした。 ^^;
今日は久しぶりのアップです。
ホトトギスは数種類ありますがまだ2品種ほど開花していないものもあります。
取り合えず今咲いているホトトギスを紹介します。

タカクマホトトギス
P1200889.jpg 

タカクマホトトギスのアップ
P1200890.jpg 

タイワンホトトギス
P1200879.jpg

達磨ホトトギス
P1140727.jpg

達磨ホトトギスの青花
hototogi daruma ao s002

斑入ホトトギス
P1200882.jpg

斑入ホトトギスの高性大花
上の斑入ホトトギスよりも大柄です
P1200884.jpg 

江戸の華
花弁先の紫が綺麗です
P1200892.jpg 

妖精
個性的な赤の模樣が入ります
P1200893.jpg 

ホトトギス他 販売中です


にほんブログ村にクリックしてね
頑張れ!の応援に是非ポチッとお願いします。
大勢の応援が励みになります。

