2016 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 01


kage

--/--/-- (--)


ダブルグリーンピコティが鮮やか~!!

kage

2016/12/22 (Thu)

日が短く、毎日が慌ただしくどんどん過ぎ去っていきます。
これが師走なんですね~
何もしない内に22日です!
年賀状に大掃除、どうしましょう~^^;
でも前向き前向き!!
何とか成る。です o(^▽^)o
ブログも久々に今日は濃いグリーンで素敵な子を見つけたのでアップします。

DDグリーンピコティ
P1020318(2).jpg

この子も素敵です。
DDイエローピコティ
P1020120(1).jpg

ピコティはやっぱり美しいです。

シングル中心ですが販売しています

にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!



野田園芸シングル

kage

2016/12/13 (Tue)

野田園芸さんのシングルが次々と開花してきています。
ホワイトは撮し損なったけど
ピンク系の紹介です。
鮮やかなピンクで咲いてくると辺りがぱっと明るくなります。
気分も晴れやかです。

SSピンクフラッシュ
5 (1) 

SSホワイトフラッシュ
4 (1)

SSローズバイカラー
7 (1)


にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!





今開花のクリスマスローズ

kage

2016/12/12 (Mon)

1ヶ月ほど前に悲しくも一丁来のカメラを壊してしまいコンパクトカメラ活用してますが
新しいの買えなくて困ってます。
でもこれでも何とかなってる気がします。
このご時世我慢するしかないですね。^^;
カメラって皆さんどのくらい持っているんでしょう?
壊れるまで?
私は丁度10年くらいでした。

では本題に・・・
今日はこんなクリスマスローズが咲いてました。
DDローズバイカラー
P1020118(1).jpg

DDピンクスポット
 P1020117.jpg

DDホワイトスポット
P1020121.jpg

にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!


クリスマスローズ販売開始

kage

2016/12/08 (Thu)

いよいよ販売始めました。
シングル中心に3個セットから開始です。
ブログアップは私の好きなピンクにまとめました。

写真は撮ったのですが↓出品しようか迷ってる子です
DDアプリコットフラッシュ
1 (2) 

DDアプリコットフラッシュのバックが綺麗です
1 (1)

下の3個セットの中に入っている
DDピンク
a5 (3)

DDピンクスポットバイカラー
 a6 (3)

DDローズピンク
a11 (3) 


3個セット ヤフオク番号〈A7〉              
a7.jpg   


3個セット ヤフオク番号〈A2〉 
a2.jpg 

3個セット ヤフオク番号〈A5〉 
a5.jpg 

にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ

ちょっと変わった多弁ですヽ(^o^)丿

kage

2016/12/01 (Thu)

クリスマスローズの多弁が変化したのでしょうか?
昨年まではこのタイプは見たことない気がします。
ちょっと老化してきているので覚えてないだけ?(笑)
今年初めて咲いたタイプとしておきましょう!

花弁は美しいとは言えないですが
感じが素敵です。

DDパープルレット多弁
P1010863(1).jpg 

先月27日に撮した DDパープルレット多弁
蕾も良い感じでした。
P1010722.jpg 

このタイプ↓もあまり無いです。
DDパープルレットブロッチ
P1010721.jpg 

にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ


