2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

多肉の紅葉が綺麗です

kage

2017/10/31 (Tue)

北海道は初雪が降りすっかり冬支度になりましたが・・・
ハウスでは多肉植物の秋の紅葉が綺麗な時期です。
あまりの美しさに見入ってしまいます。
しかもカメラ購入したので画像もきれいになりました。(((o(*゚▽゚*)o)))
そう思うのは本人だけだったり!(笑)
果たしてどうなのかご覧になってみて下さいね。
腕前は変わりませんのでお許しを (〃▽〃)

セダム 虹の玉
P1000034.jpg

セダム オーロラ
P1000064.jpg

セデベリア レティジア
P1000060.jpg

 ハムシー エケベリア
P1000022.jpg

クリフォルニアサンセット
P1000040.jpg

クラッスラ ゴーラム
P1000055.jpg

エケベリア 紅稚児
P1000081(1).jpg

多肉の植替え中、もう少しで終了します。
色々あるのですが不明品種があったり名前の違う可能性もあります。^^;
その場合はご勘弁願えるでしょうか。
多肉については素人故 宜しくお願い致します。

下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!



今年初のクリスマスローズ開花!!

kage

2017/10/09 (Mon)

ついに到来!
芦別市にクリスマスローズシーズンがやってきました・・・
今年は少し早めでお盆頃から夜温が下がり、現在は10~15℃位。
クリスマスローズの花芽はどんどん進んでおります。
と言いつつ、色目はまだ本物ではありませんが開花アップします。
これからどんどん気温が下がるので楽しみが増えてきます。
う~~~ん、画像が・・・
大事なカメラが壊れて^^; 
コンパクトカメラなのでどうも調子が出ません。。。
腕も悪いです 。゚(゚´Д`゚)゚。

SSピンクミスト
P1040830.jpg

SSイエローグリーン
 P1040833.jpg

蕾があちこちに見えるので今後の開花アップお楽しみに (o‘∀‘o)*:◦♪
蕾 
P1040834.jpg 

蕾 
P1040831.jpg 

P1040836.jpg

下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!