FC2ブログ

癒しの花空間♪

北海道からクリスマスローズと山野草の紹介をしていきます。販売もしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

原種交雑・素晴らしい♪アナレット

11月に仕入れに行ってきてブログ紹介した新篠津村の「フローリカルチャーリストタカハシ」さんの
アナレットが咲きました。
昨年に咲かなかった株のようですごく立派です。
今咲いているアナレットはどこを探しても絶対に有りえないしそんなに沢山は出回っていないようなので
かなりの超希少品!
アナレットは何の交配か良くわからないのですが(御免なさい)
ここまで色を出すことはかなり困難だそうです。
もしかするとペニーピンクと同じ仲間から出たものかもしれませんね。

ペニーピンクはエリックスミシーとルリビダスの交配から生まれた品種。
今年開花予定品を仕入れましたがまだ蕾の気配はありません。

昨年咲いたペニーピンク
DSCF1902.jpg

アナレットの大株 蕾の数々
DSCF3740.jpg


現在開花 アナレット
ダイナミックで誰もが必ず目を止める素晴らしいクリスマスローズです。
DSCF3739.jpg

葉も魅力の一部で本当に素敵な一品です。
P1030952.jpg

実は開花前に入荷したのでピンクとレット、どちらが咲くか解らず
しかも咲いたのにピンクかレットか判断が付かず見送りしてました。^^;
昨年も見ているのに自分の目も当てにならない物です。
売ってくれた本人も「ピンクと思う」と…その言葉で不安だったんですね~。
でも間違えなくアナレットですよね?
画像からの判断で皆さんもそう思ったら
『拍手マーク』をクリックしてもらえないでしょうか…。
それによって自信持って明日のヤフオクに出品しようかと思います。
ご協力宜しくお願い致します。

クリスマスローズこちらで販売してます  ネット販売中

★下の画像をポチッとして下さいネ★
にほんブログ村のブログランキングに登録しています。
1日1回、下のにほんブログ村の応援クリックお願いします。
クリスマスローズの色々な情報もご覧頂けます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL