fc2ブログ

癒しの花空間♪

北海道からクリスマスローズと山野草の紹介をしていきます。販売もしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

今年の大文字草は・・・

今年もポット植えの大文字草が数個咲いて来ました。
北海道では寒くなるのが早いので露地よりも鉢植えの方が良いかもしれません。
今日も夕方からは寒~~くて凍えそうでした・・・^^;
気温に慣れるまでちょっと辛いところです。

日本列島は南北に長いので考えられない地方が殆どと思いますが
北海道の冬はもうそこまで来ています。
初雪も早いと予測されているようですよ。

俵石のラベル  ローズレッド色のダイモンジソウ
P1080979.jpg

ダイモンジソウ 濃い目のピンク
P1080980.jpg

ダイモンジソウ 赤
P1080977.jpg

斑入のダイモンジソウ
P1080981.jpg

先日入手したばかりの 屋久島ダイモンジソウ
花も勿論の事、葉が小さくて可愛いです
P1080982.jpg

屋久島ダイモンジソウのアップ
P1080983.jpg

地元のダイモンジソウを入手です
P1080987.jpg

地元のダイモンジソウのアップ
屋久島と似ていますが葉と花も大きめです
何れにしても白のダイモンジソウも清楚で良い感じです
P1080988.jpg

斑入や変わった植物を紹介していくので興味のある方は時々覗いてみてくださいね。

にほんブログ村にクリックお願い致します
下の画像をポチッとしてもらうと にほんブログ村に訪問出来ます。
クリックしてもらえると、とっ~ても嬉しいのです。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

石黒花園ツイッターも是非覗いてみてください。
スポンサーサイト



【 2014/10/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL