FC2ブログ

癒しの花空間♪

北海道からクリスマスローズと山野草の紹介をしていきます。販売もしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

桜とコブシ

出荷に追われる日々で外出する時間がないままの生活。
昨日の土曜と日曜日には市内の道の駅で『もりもり祭り』
森林組合の主催で今年も盛大に行われました。
ガーデニング苗の時期なので大勢のお客様に石黒花園のお花を沢山購入して頂いてます。

道の駅「かあちゃん市」にお花の配達で急遽2回(早朝も含め3回)出かけたのですが
な・なんと世間はすっかり春でした!!!(^o^)
家では当たり前に出荷品のお花を見ていたのですが
久々にのどかな風景を見てうっとりです。

売り場と販売品の写真を写すつもりでカメラ持参で出かけたのに
すっかり忘れて忙しく帰って来てしまいました・・・^^;
でも往復中は
何処で景色を撮ったらベストかそればかり考えていた結果のブログです。(^-^)

本当ならコブシが散る頃に桜が咲きます。
今年は半月以上開花が遅れてここ3日程の暖かさで一気に両方咲いてしまったようです。
手前がコブシ、奥の山に咲いているピンク色が桜
DSCF2604.jpg
DSCF2605.jpg

コブシのアップ
DSCF2603.jpg

家から市街に出るまでの間にある小さい山ですが
この山の春と秋は私を楽しませてくれてます。
紅葉もささやかですがとても綺麗です。
コブシがこんなに沢山咲いています。
DSCF2597-1.jpg

芦別市の木々はこれから次々と芽吹いて
楽しませてくれることでしょう!
関東の方から見ると今頃~?
と言う感じですが
遅れながらも立派に春を迎えることが出来たし
北海道、これから夏に向かって観光のお客様にも楽しんで頂けるのではないでしょうか…
山も良いですが知床、稚内、積丹、海岸も最高ですね。
海鮮も美味しいです。

★下のお好きな画像をポチッとして下さいね。
当ブログへの力強い応援になります。
是非、ぜひよろしく願いします。(^-^)v

バイカラー
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

野バラ
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2013/05/19 】 市内の紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL