2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

北海道でヤマアジサイは最適です

kage

2017/06/29 (Thu)

久くブログをお休みしていました。
春のガーデニング苗の出荷もすっかり終わりましたが他のお花達の販売品は沢山あります。
芦別市道の駅、そして滝川市JA野菜直売所の「菜の花館」そして不定休ですが圃場でも販売しています。
今年度は大勢の方が山野草を訪ねて来て下さり、良いご縁に感謝しています。
ありがとうございました。

さて、これからはヤマアジサイの季節となりますが今年も次々と咲いてきています。
小さい苗から大鉢まで様々・・・
北海道でのヤマアジサイは園芸種よりも綺麗に咲くのでお勧めです。
今日は斑入りの一部をご紹介します。

斑入り甘茶(優しい感じ・・・かな?)
fu-ama.jpg 

伊予冠雪 1(斑が綺麗な品種です)
iyokan (3) 

伊予冠雪 2
斑の入り方も様々ですが1株の中でも花色の変化があります
iyokan (1) 

由布残雪(凛々しさがあり、残雪の言葉通りグリーンが多めです)
yufuzan.jpg 

その他の一部です(七変化、藍姫他)
P1040643.jpg 

紅、土佐緑風他
P1040641.jpg 

ヤマアジサイ他にも紹介したいと思いますので又覗いてみて下さいね(#^.^#)

にほんブログ村にクリックしてね
下のクリスマスローズか山野草の好きな方をポチして下さい。
そしてブログ村を訪問してみて下さいね。
それではクリックして行ってらっしゃ~ぃ!!



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック